NAOTO/ヴァイオリニスト・
作曲家・プロデューサー
1973.8.15生まれ/ A型
大阪府・高槻市出身。東京芸術大学附属音楽高校、同大学音楽学部器楽科卒業。
POPSを表現する唯一無二のヴァイオリニスト。05年EPICレコードよりデビュー。ドラマ「のだめカンタービレ」では、指導・吹替演 奏を担当し、自身もゲスト出演。
無類のカレー好きが高じて、ジュニアカレーマイスターの資格を取得。作曲家としてTEAM NACSなどの舞台音楽の作編曲、プロデュ ースを手掛ける一方で、「ハローキティ」とコラボするなど多彩な才能を駆使して活動の場をますます広げている。

ファンクラブサイト
『NAOTO Reversible 2013 -Concert side-』
『NAOTO’s Acoustic Duo』
『 NAOTO’s Acoustic Duo for Violin&Piano』
『NAOTO 5th Anniversary Live in JCB Hall [DVD]』
『Prism 』
『NAOTO Reversible 2009-Concert side-』
『NAOTO Reversible 2008-Live Side-』[DVD]
『for you...』
『expectation』初回盤
『expectation』通常盤
『Blue’ G’』
『Sanctuary』
staffよりお知らせ
いつもNAOTO公式ブログ「続ぽっぱぁさん」をご覧いただき、
ありがとうございます。

急遽ラジオの放送が決定致しました!
12月2日に大阪で行われた
MBSうたぐみ「キャンドリンナイト」ライブ。
NAOTOが出演したライブの模様がラジオで流れます。
明日12月7日放送です!
大阪近郊にお住まいの方は、ぜひ、チェックして下さい!

【番組名】 『うたぐみSmile×Songs』
【O.A.】 2010年12月7日(火)22:00~
【放送局】MBSラジオ
【番組HP】http://www.mbs1179.com/uta/
【備考】番組の編成の都合上、変更となる場合がございます。
[PR]
# by naotopoper | 2010-12-06 19:37 | staffより
本日発売!
HPでも、ガンガン宣伝していますし、
twitterでも呟きまくってますけど

本日9/15、5枚目のAlbum「Prism」が発売されました!

予約して下さった方、今日手に取って下さった皆さん、
本当にありがとうございます。

今、僕が出来るすべてを込めました。
渾身の1枚になっていますので、是非聞いて下さい。
よろしくお願いします。

恒例になっている、写真集という名のブックレットも28Pと
今までで一番多くなっています。
こちらも、音楽共々楽しんで下さいね。

たくさんの方に聞いてもらいたいので、
みなさんの宣伝もよろしくお願いします。
ガンガンtwitterでも、拡散して下さいね。(笑)

感想は、HPのメールtwitterなどでお待ちしています。
では、また。

NAOTO
[PR]
# by naotopoper | 2010-09-15 11:51 | ぽっぱぁさん
8月も終わりますね。
こちらでは、大変御無沙汰しております。
8月も今日で終わりますね。
季節的に、明日から秋。
嘘でしょ、こんな暑いのに。w)

さて、まずはお礼を。
たくさんの誕生日おめでとうメール、
Twitterの返信、そしてプレゼント。
本当に、ありがとうございます。
37歳も、頑張って行きます!

そして、FC旅行に来て下さった皆さん。
ありがとうございました。
飛騨高山、とても思い出深いところになりました。
またいつか、何周年かの時に、
もう一度みんなで行きましょう。

明日から9月。
15日には5th Album「Prism」が発売されます。
渾身の作品となっています。
よろしくお願いします。

では、また。
細かいつぶやきは、Twitterを見て下さいね。

NAOTO
[PR]
# by naotopoper | 2010-08-31 15:45 | ぽっぱぁさん
スタッフよりお知らせ
いつもNAOTO公式ブログ「続 ぽっぱぁさん」を
ご覧いただき、ありがとうございます。

先日、NAOTOも更新しておりましたが…
5thアルバムの発売日が
2010年9月15日となりました!

デビュー5周年を迎えたNAOTOが
お届けする渾身の作となっておりますので、
皆様、期待してお待ち頂ければと思います。

そして、本日は7月15日です。。。

…ということは、

5thアルバム発売日のちょうど2ヶ月前でございます!

そんな記念すべき発売日2ヶ月前の本日、
公式HP「Splendid colors」がリニューアルされました!

5thアルバムのアートワークを彷彿とさせる
NAOTOの新しい写真が全面的に使用され、
鮮やかなオレンジ色になっております!
是非、チェックしてみてください!

NAOTO公式HP 「Splendid colors」
http://www.naoto-poper.com


9月15日に5thアルバムが発売された後は、
12月22日にデビュー5周年&5thアルバムリリース記念の
Anniversary公演がございます!
是非、皆様のご来場お待ちしております!
[PR]
# by naotopoper | 2010-07-15 13:13 | staffより
発売日決定!
こちらでは、またまた1ヶ月振りになってしまいました。
お元気ですか?NAOTOです。

絶賛5thのCD製作中で、もう佳境に入って来ているのは、
ファンクラブのHPのスタッフブログや、
twitterで御存知の方も多いと思いますが、
なんと、発売日がやっと決定しました。

2010年9月15日です!

みなさま、よろしくお願いします。
いやぁ、楽しみ。

そんな中・・・

某「ぽ」さんのツアー、
朝海さんトークショー、
live imageの記者会見、
中西さんのライブと忙しくしています。

あれ?

Violin弾いてないお仕事けっこうあるぞ。w)
まっ、夏バテする暇無く、頑張っています。

あっ、昨日いい物を頂きました。
クラシエさんのフリスクカバーです。
名前入れてもらっちゃいました。
超うれしい。

b0102139_22394554.jpg


では、また。
[PR]
# by naotopoper | 2010-07-10 22:38 | ぽっぱぁさん
スタッフよりお知らせ
いつも公式ブログをご覧頂きまして、

ありがとうございます。

本日、「live image Nouveau」の記者会見が行われ、

もちろんNAOTOも参加しました!

早速、こちらの記事でその模様が紹介されています。

その他、記者会見の模様がTV番組や雑誌などで

紹介される可能性がございますので、

是非、チェックしてみて下さい!

※公演情報はこちらをご覧ください。
[PR]
# by naotopoper | 2010-06-28 18:37 | ぽっぱぁさん
もう6月
もう6月ですね。
Twitterでばかり呟いてしまい、
こちらでは大変ご無沙汰となってしまいました。
改めてご挨拶します。

お元気ですか?NAOTOです。

5月は、本当に忙しかったです。
と言って、6月も7月もなんですが....。(笑)

某「ぽ」さんのリハーサル、
本番だけでもそこそこ大変なのですが、
自分のRec、アレンジ、打ち合わせ、
そしてStringsのRec、イベントライブ、
FCイベントと毎日、目まぐるしく生活しております。

絶賛大変だった、作曲作業は一応終了致しました。
数曲を除けば、あとは、
優秀なアレンジャーさん達の出来映えを待つばかり!
僕は、それを上手に弾くだけ!
少し、ホッとしています。

あっ、もう一つ大事な事を、書かないと。
僕、2010年4月6日でデビュー5周年を迎えたようです!
本人、軽く忘れておりました。(笑)

何故かって?5年ってまだまだでしょ。
10年、20年っていうのが、節目だと思っていたもので...。

でも、何かやろうと言ってくれたスタッフや、みんなからのおめでとうコメントには
何かの形で、お返ししたいなと思い、決めました!

12/22 JCBホールでライブやります!

是非、遊びに来て下さいね。
お待ちしています。

ちなみに、最近こんなチラシが作られています。
実感が湧きました。w)

b0102139_15294782.jpg


では、また。
[PR]
# by naotopoper | 2010-06-02 15:32 | ぽっぱぁさん
新年度ですね。
早いもので、もう4月。
桜も東京では、散り始めて来ました。
皆さん、お元気ですか?

最近Twitterでは、毎日つぶやいているのですが、
こちらはこんなペースですみません。。。

さて、先月のお話ですが、夜奏会シリーズ無事終了、
誠にありがとうございます。

御来場下さった皆様には、
Luxuryな雰囲気を楽しんで頂けましたか?

いつものライブやアコライブと違って、
各自のアドリブがたくさんあったり、
曲数が少なかったり、トークが短かったり、
と不慣れに感じることもあったと思いますが、
僕の中では、上手くJazzのスタイルを取り入れ、
表現出来たし、またきっと、やりたいなって思いました。

これからも、色んなパターンで楽しんで下さい。
よろしくお願いします。

話は変わって、今日から、
このblogがリニューアルされています。

より一層、皆様にblogを楽しんでもらおうと思い、
スタッフ一同頑張りました。

リニューアルされたblogも、
Twitterもよろしくお願いします。

4月になり、僕のスケジュールも色々発表されましたね。
まず、「いち髪」のCMです。
もうご覧になって頂けましたか?
実は、僕リアルタイムではまだ見れていないんです。

この前、4/2のM-stationで新藤くんに
「NAOTOさん、何かCMの音楽やってます?僕昨日見ましたよ。」って言われました。リアルに嬉しかったです。

僕も使っている「いち髪」もCMの音楽同様、
よろしくお願いしますね。

そして、FCイベントも発表されましたね。
正直、演奏無し!?って大丈夫かなっと思いましたが、
逆に皆さんと、より近くで親密に、いや、今の時期的には「瞬密」(笑)になれる機会だと思っています。人数も限られたイベントなので、早めに申し込んで下さいね。

もちろん、
ライブもアルバム制作も順調に企画していますので
今年度も、走り続けるNAOTOをよろしくお願いします。

では、曲書きとi-Phoneに戻ります。

NAOTO
[PR]
# by naotopoper | 2010-04-06 13:10 | ぽっぱぁさん
明日は広島です。
絶賛、作編曲期間中で、
気分転換にi-PhoneでTwitterとPocket vegasばっかりやってる、
NAOTOですが、皆さんお元気ですか?

ほんと製作中って、煮詰まったり、煮詰まったり、煮詰まったり、
ちょと閃いたり、そして落ち込んだり、また煮詰まったり......。
の永遠の繰り返しなんです。
作曲家や編曲家を本業でやってらっしゃる方々を心から尊敬する日々です。

さて、やっと明日。
それも「夜奏会」!@広島。
僕的にも、Violinを、そして音数をたくさん弾ける日です。
ここ最近の、思いを一気にぶつけてやるぅ!
わーい。楽しみだ。

明日広島公演は、東名阪公演と違って、
会場がリーガロイヤルホテルです。

まずは料理です。
僕も食べましたが、めちゃくちゃ美味しい!
それなのに、ブッフェですよ。
たっぷり堪能して下さい。

そして、1stageしかないと言う事は、いろんな縛りが少な~い!
これ以上深くは、色々大人の事情があるので触れれませんが、
とりあえずお得だと言う事です。

当日券もあるようなので、是非明日、Luxuryな時間を過ごしにいらして下さい。
お待ちしています。

さて、ではTwitterに帰りま~す。(笑)

NAOTO

--------------------------
☆スタッフより夜奏会@広島公演の当日券情報をお知らせ致します。

若干数ではございますが、当日券のご用意がございます。
購入をご希望される方はホテルへ直接お問い合わせ下さい。

リーガロイヤルホテル
受付電話:082-228-5743 宴会予約ラウンジ直通
対応時間:10:00~19:00

夜奏会の詳細はこちらをご覧下さい。

ご来場、心よりお待ちしております。
[PR]
# by naotopoper | 2010-03-24 13:46 | ぽっぱぁさん
つぶやき始めました。
花粉症きてますね。
あまり外に出ていないので、酷くはないですが、まぁ相変わらずです。

さて先週と今週は、絶賛作曲中?!です。
んっ?だからと言って書けた訳ではない、努力しているのです!
あとは、某「ぽ」さんのTVのお仕事も頑張っています。
そんな中、私NAOTO、Twitterなるものを始めました。
今回の夜奏会のメンバー全員i-Phone持ってて、
つぶやいてたので流れにノラセて頂きました。

blogもそんなに更新頻度高くないのに、何が「ついったー」だ!
と思われると思いますし、僕もすぐ飽きるかもしれまれませんが、
とりあえずやってみてますので、覗いてみて下さい!

でも、なうって表現、あんま得意じゃないんだよなぁ。(笑)
まだ、恥ずかしくて使えません。

NAOTO

[PR]
# by naotopoper | 2010-03-08 18:10 | ぽっぱぁさん


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Concert
NAOTO LIVE
SIDE TOUR 2014


2014年1月26日(日)
@渋谷WWW

2014年2月10日(月)
@広島CLUB QUATTRO

2014年2月11日(火/祝)
@梅田シャングリラ

2014年2月13日(木)
@名古屋ell.FITSALL

詳細はコチラ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象にな る場合があります。