NAOTO/ヴァイオリニスト・
作曲家・プロデューサー
1973.8.15生まれ/ A型
大阪府・高槻市出身。東京芸術大学附属音楽高校、同大学音楽学部器楽科卒業。
POPSを表現する唯一無二のヴァイオリニスト。05年EPICレコードよりデビュー。ドラマ「のだめカンタービレ」では、指導・吹替演 奏を担当し、自身もゲスト出演。
無類のカレー好きが高じて、ジュニアカレーマイスターの資格を取得。作曲家としてTEAM NACSなどの舞台音楽の作編曲、プロデュ ースを手掛ける一方で、「ハローキティ」とコラボするなど多彩な才能を駆使して活動の場をますます広げている。

ファンクラブサイト
『NAOTO Reversible 2013 -Concert side-』
『NAOTO’s Acoustic Duo』
『 NAOTO’s Acoustic Duo for Violin&Piano』
『NAOTO 5th Anniversary Live in JCB Hall [DVD]』
『Prism 』
『NAOTO Reversible 2009-Concert side-』
『NAOTO Reversible 2008-Live Side-』[DVD]
『for you...』
『expectation』初回盤
『expectation』通常盤
『Blue’ G’』
『Sanctuary』
<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
よいお年を!
大晦日、気がついたらこんな時間に
なっていました。

皆様、本当に今年もお世話になりました。

地味に風邪をひいていたので辛い
年末スケジュールでした。(笑)

詳しくは、また来年書きます!

来年も頑張りますのでよろしくお願いします。

NAOTO
[PR]
by naotopoper | 2009-12-31 22:55
9連チャン終了!
まずは、みなさんMerry Xmas!
みなさん、どんなクリスマスを過ごしていらっしゃいますか?

僕は16日から昨日まで、怒濤の本番9連チャン!
アコライブが3本、中くんとのジョイントライブが1本、暗くなるまで待ってが5本。
いやぁ移動もありますし、連日の酒量も増えたし(そこは自己管理だろ!)、
さすがに身体に応えますな。

しかし色んな人との関わりはとても楽しく、刺激の多い毎日です。
まず暗くなるまで待って@大阪では、
警官役のお二人、石川雅宗くん(右)と河合朗弘くん(左)とまず、おでんを食べ

b0102139_15493547.jpg


翌日は、葛山信吾さん、山口馬木也さん、窪塚俊介さん、
そして先ほどの警官のお二人で焼肉へと。
(写真を取り損ねました。)


楽屋では、グローリア役の伊藤有沙ちゃんとも1枚写真を撮らせて頂きました。

b0102139_1550576.jpg


有沙ちゃんはまだ13才なんですが、
もうハンパ無い演技力です!
ほんと、凄い女優さんです。尊敬します。はい。

暗くなるまで待って@東京では、またまた加藤雅也さんと楽屋が同部屋!
いやぁ、遂に電話番号交換しちゃいました。
なんか、嬉しくて照れちゃいますね。

そして、もちろん主演の朝海さんとも、お食事に行く事が出来、
これでやっと、「暗くなるまで待って組」に入れたような気がしました。(笑)
まだ、29日まで東京公演、年明けには名古屋、仙台公演があります。
是非、一度観て下さいね。

アコライブでは、久し振りの岐阜てっぺん、今月2度目の名古屋Doxy、
そして今回初の松本ヴィオ・パーク劇場。
ご来場頂いた皆さん、各会場のスタッフの皆さん、阿部ちゃん、哲朗くん。
久し振りのマシンガントークライブにお付き合い下さり、ありがとうございました。
これで、思い残す事無く年が越せます。

そして、22日は中くんとのライブ。
今まで、トークでの絡みばかりで、全然一緒に音楽を奏でてこれなかったのですが
やっと念願叶い、御一緒出来ました。
ホントあの澄んだ声には、隣で思わず溶けそうになりました。

b0102139_1550415.jpg


溶けると言えば、中くん、今や入手困難な、奄美黒糖生キャラメルありがとうね。
大事に食べます。
記念にポスターバックで1枚記念撮影しました。

さて、まだまだ年内いっぱいいっぱいですが、頑張って行きますよ!
では、また。
[PR]
by naotopoper | 2009-12-25 15:51 | ぽっぱぁさん
もりお美容室
今日のヘアメイクさんは野崎さんちのもりおさんです。
今からテレビです。

NAOTO
b0102139_20171893.jpg

-----------------------------------------
ポルノグラフィティのストリングスとして出演!
O.A. 2009年12月15日(火)19:00~22:48
日本テレビ系『ベストアーティスト2009』
※番組の編成により変更となる場合がございます。
[PR]
by naotopoper | 2009-12-15 20:18 | ぽっぱぁさん
スタッフよりお知らせ
いつも公式ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ただいま、NAOTOは久しぶりのOFFで北海道におります!
年末に向けて、充電中です。

そんな中、いつもお世話になっておりますFM-JAGAさんにて
本日ラジオに緊急生出演決定!
以下、詳細です。

北海道 本日18時よりラジオ生出演決定!
番組名 『Happy Go Lucky』
O.A. 2009年12月14日(月)18:00~20:00
放送局 FM-JAGA
備考 ラジオは、インターネットでも配信しております。

是非、OFF気味のNAOTOのトークをお楽しみ下さい!
[PR]
by naotopoper | 2009-12-14 11:51 | staffより
暗くなるまで待ってスタート。
平井さんのツアーも無事終了しましたね。
岡山公演では、西嶋くんや、マチェックさん、そして太郎くんまで...。(笑)
こちらの打ち上げにも最後のラーメンまでも、西ちゃんは参加してくれました。
ほんといい人です。ありがとう、西ちゃん。
その時のお写真は、大ちゃんのblogを見て下さいね。

そんな西嶋くんも参加してくれた、Billboard live TOKYO。
いつもとは違った、ラグジュアリーな雰囲気だったので、
選曲も、アレンジも、アドリブも頑張ってみました。
いかがでしたか?
僕は、僕以外の3人の音楽的センスと表現力に、ただただ脱帽でした。

HPでアンケートフォームを用意してあるそうなので、是非よろしくお願いします。
来年、夜奏会という形でまた戻って来ますので、楽しみにしていて下さいね。

さて昨日から、音楽を担当させて頂いております、
「暗くなるまで待って」が始まりました。
ホントいい感じです。
自分で作った曲が、演出家の板垣さんをはじめ、
出演者、スタッフの皆様のおかげで,いい意味で一人歩きしています。
詳しくはまだ、始まったばかりなので、全然言えませんが、本気で凄いです。
僕が、一生懸命絞り出した曲達を聴いてもらいたいっていう気持ちもありますが、
それ以上、この素晴らしい作品を観て頂きたいと思います。
うーん、言葉で伝えるのは難しいな。(笑)

そんな中、お写真はロート役の加藤雅也さんです。
なんと、シアター1010では同じ楽屋だったんですよ。
とても優しくして下さり、そして同じ関西人という事もあり、
色々お話させて頂きました。とっても刺激になり、勉強になりました。
では、大阪公演も頑張って行きましょう!

b0102139_20231326.jpg


NAOTO
[PR]
by naotopoper | 2009-12-13 20:24 | 未分類
リリース決定!
いつも公式ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
ただいま、NAOTOは岡山にて平井景さんのライブに参加しております。
明日は京都です。いつもとは、違うNAOTOをお楽しみ下さい。


そんな中・・・

「NAOTO Reversible 2009-Concert side-」のライブ音源のリリースが

2010年2月10日に決定しました!

あの感動を、あの演奏を、あの雰囲気を、ご自宅でお楽しみください!

・・・とは申し上げつつ、まだまだ制作途中ですので、詳細はもうしばらくお持ちください!


タイトル/ 「NAOTO Reversible 2009-Concert side-」
発売日/2010年2月10日(水)
価格/¥3,059(税込)
型番/ESCL3314

ご予約はこちらから!
[PR]
by naotopoper | 2009-12-04 21:23 | staffより
まだまだいっぱいいっぱいです。
またまたご無沙汰です。
もう、12月になってしまいました。
師走とは良く言ったものです。
良くこれだけ色々な事が重なるなという位、忙しいです。

まず、なおていに来て下さった皆様。
本当にありがとうございました。
10年やって来ましたが、今回のTourで、これからも本当に僕らが楽しく
続けていけるなと確信しました。
次いつやるかはまだまだ未定ですが、長い目でよろしくお願いします。

そして、暗くなるまで待って。
もちろん本番での演奏、編集、TDなどはまだまだこれからですが、
作曲、編曲、Recまでの大変な作業は、一昨日で一段落着きました。
音楽監督として、ちょっとホッとしています。
あとは、Violinistとして作品に参加させてもらいます。
やっと、楽しめるなぁ。(笑)

そして、某「ぽ」さん。
リハも含め、めちゃくちゃ大変でした。
でも、やりきった感はとてもあり、大変満足しています。
ほんと、いい先輩ミュージシャンに囲まれ、いい音楽を作れて幸せでした。
そして、フロントの二人へ。
東京ドームまで連れて行ってくれて、ありがとう。
11年前、二人に会えた事、本当に感謝しています。
これからも、よろしくです。

そして、昨日はビルボードのリハーサル、
今日からは平井さんのTourです。
僕的には、広島、岡山へは今年最後になると思います。
まだ、お席に余裕があるそうなので是非、遊びに来て下さいね。

では、行ってきます。
[PR]
by naotopoper | 2009-12-02 10:51


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Concert
NAOTO LIVE
SIDE TOUR 2014


2014年1月26日(日)
@渋谷WWW

2014年2月10日(月)
@広島CLUB QUATTRO

2014年2月11日(火/祝)
@梅田シャングリラ

2014年2月13日(木)
@名古屋ell.FITSALL

詳細はコチラ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象にな る場合があります。