NAOTO/ヴァイオリニスト・
作曲家・プロデューサー
1973.8.15生まれ/ A型
大阪府・高槻市出身。東京芸術大学附属音楽高校、同大学音楽学部器楽科卒業。
POPSを表現する唯一無二のヴァイオリニスト。05年EPICレコードよりデビュー。ドラマ「のだめカンタービレ」では、指導・吹替演 奏を担当し、自身もゲスト出演。
無類のカレー好きが高じて、ジュニアカレーマイスターの資格を取得。作曲家としてTEAM NACSなどの舞台音楽の作編曲、プロデュ ースを手掛ける一方で、「ハローキティ」とコラボするなど多彩な才能を駆使して活動の場をますます広げている。

ファンクラブサイト
『NAOTO Reversible 2013 -Concert side-』
『NAOTO’s Acoustic Duo』
『 NAOTO’s Acoustic Duo for Violin&Piano』
『NAOTO 5th Anniversary Live in JCB Hall [DVD]』
『Prism 』
『NAOTO Reversible 2009-Concert side-』
『NAOTO Reversible 2008-Live Side-』[DVD]
『for you...』
『expectation』初回盤
『expectation』通常盤
『Blue’ G’』
『Sanctuary』
<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
投票に行きましょう!
昨日、うちの事務所のスーパープロデューサー2号こと
中村タイチ先生と、ある講義と試験を受けてきました。
朝9:45から19:00までと、
相当ハードスケジュールでしたが
二人とも、きっと試験に合格する事間違いないでしょう!

結果は、2ヶ月後に郵送らしいので、
約2ヶ月後この件に何も触れなかったら、
「ああ、そういう事なんだな。」
と、優しく放っといて下さい。(笑)
b0102139_12514965.jpg


さて、
今日は24時間TVの日でもありますが、衆議院選挙の日です。
政治やくらしに、思うところがあっても、
選挙に行かなければ何も言う権利はありません。

是非、よく考えて投票に行きましょう。

NAOTO
[PR]
by naotopoper | 2009-08-30 12:54 | ぽっぱぁさん
待ってました4週目!
ここ数日、とっても忙しく過ごしていました。
24日は、EVAこと「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の
パーティーでのライブ演奏がありました。
関係者のみのクローズドだったので、告知出来ませんでしたが、
とっても素敵なパーティーでした。

EVAのRecをやり始めて、早14年。
月日が経つのは、ホント早いですね。
最近僕を知ってくれた方々とかは、御存知無かったでしょう。
EVAのTV、映画のSoloViolin演奏のほとんどは、僕らしいですよ。

そして
25,26日は、Concert sideのリハーサルでした。
詳しくは言えませんが、いやぁ大変でした。
でも、いい感じですよ。ご期待下さい。

あっ、今回初めてプログラムを販売します。
曲順、啼鵬くんによる曲目解説、メンバーの紹介、などが記載されています。
コンサートを楽しんでもらうために、わかりやすくなってあります。
是非、思い出にもなりますのでどうぞ。

そして、
今日はスケジュール的に何も無かったので練習を頑張ろうと思い、
気合いを入れる為に早稲田メーヤウの名物、
月の4週目限定、激辛チキンカレーを食べてきました。
スタンダードなチキンカレーも、相当辛いですが、
この激辛は本当に辛いです。
でも、ちょっと昔よりスパイス感が減ったかもなぁ...。

b0102139_17301187.jpg


いい汗かいたので、この後、頑張って練習します。
NAOTO
[PR]
by naotopoper | 2009-08-28 17:41 | ぽっぱぁさん
楽屋から
早いもので、春野さん@東京公演も
僕は今日でおしまいです。
楽しい時間はあっという間に過ぎるんですね。
楽屋も、自分の家化して来たのに...。
今日で、お引越しです。

さて、今日事務所のみんなから
誕生日プレゼントを頂きました。
僕が欲しかった、このベルト!
めっちゃ嬉しかったです。

b0102139_1144032.jpg


写真は、何かの変身ベルトと勘違いしている
僕です。
[PR]
by naotopoper | 2009-08-23 11:44 | ぽっぱぁさん
36歳になりました。
まず、本当にたくさんのお誕生日おめでとうメールありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
今年も、もの凄い数でした。全部ちゃんと読ませて頂きました。
皆さんからのあたたかいコメントのおかげで、36才もいい年になれそうですし、
より一層、頑張って行こうと思いました。
本当に嬉しかったです。ありがとうね。

さてここ何日かは、Concert sideの練習はもちろん、平井さんのTD、
春野さんのリハーサル、本番と、毎日頑張っています。
いやぁけっこう、忙しいです。

ちなみに平井さんのTDの様子はこんな感じです。

b0102139_10463746.jpg



エンジニアの赤川さんと平井さんが作業しています。
もうすぐ完成間近だそうです。

さて、御存知の方も多いと思いますが、
一昨日の18日から春野寿美礼さんのコンサートにゲスト出演させて頂いています。
春野さんをはじめ、同じくゲストの大澄賢也さん、音楽監督の羽毛田さん、
バンドの皆さんの中には、お馴染みのメンバーの方も多く、
毎日、楽しく過ごさせてもらっています。
そろそろ楽屋が、自宅の僕の部屋みたいになってきています。
その楽屋での模様は、また後日。

今回は、劇場での公演という事で、出欠確認のための名札が楽屋入口にあります。
白が、出席。赤が退席です。
なんか、高校生の時を思い出しました。
写真は、初日帰宅する時に撮りました。
では、また。

b0102139_10473298.jpg


NAOTO
[PR]
by naotopoper | 2009-08-20 10:50 | ぽっぱぁさん
アコライブ@仙台終了
昨日、一昨日とアコライブにいらして下さった皆さん。
本当にありがとうございました。
アコライブらしく、とってもまったりと進行させて頂きました。
たまには、いいですね。
また、サイコロ振りましょう。

写真は、終演後仙台駅のホームでの、2日目のメンバーのお二人です。
阿部ちゃんが珍しく、ビールを飲んでいます。

b0102139_1652971.jpg


さて、 MCでもお話したのですが、
今日、朝9時から人生初の人間ドックに行ってきました。
健康診断でさえ、14年行ってなかったので、大分心配していましたが、
結果は何と、ほとんどの数値、内視鏡など何の問題も無いそうです。
強いて言うなら、尿酸値が少し高いっちゃあ高いらしいです。
でもそれも、一昨日ウニ、サンマを大量に食べたからだと思うんですよね。
一応、2、3ヶ月後もう一度計り直してきます。

まぁ、健康なのが一番なので嬉しいのですが、
ミュージシャンとして、ネタ的に数値が問題無さ過ぎるのも、
面白くないなぁなんて少し思ってしまいました。(笑)
心配して下さっていた皆さん、ありがとう。
僕は健康だそうです。

では、また。
[PR]
by naotopoper | 2009-08-10 16:07 | ぽっぱぁさん
仙台です!
今日はアコライブです。
本日のメンバーはこちらのお2人。


b0102139_12591618.jpg


無事、新幹線に乗りました。
では、行ってきます。

NAOTO
[PR]
by naotopoper | 2009-08-08 13:00 | ぽっぱぁさん


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Concert
NAOTO LIVE
SIDE TOUR 2014


2014年1月26日(日)
@渋谷WWW

2014年2月10日(月)
@広島CLUB QUATTRO

2014年2月11日(火/祝)
@梅田シャングリラ

2014年2月13日(木)
@名古屋ell.FITSALL

詳細はコチラ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象にな る場合があります。