NAOTO/ヴァイオリニスト・
作曲家・プロデューサー
1973.8.15生まれ/ A型
大阪府・高槻市出身。東京芸術大学附属音楽高校、同大学音楽学部器楽科卒業。
POPSを表現する唯一無二のヴァイオリニスト。05年EPICレコードよりデビュー。ドラマ「のだめカンタービレ」では、指導・吹替演 奏を担当し、自身もゲスト出演。
無類のカレー好きが高じて、ジュニアカレーマイスターの資格を取得。作曲家としてTEAM NACSなどの舞台音楽の作編曲、プロデュ ースを手掛ける一方で、「ハローキティ」とコラボするなど多彩な才能を駆使して活動の場をますます広げている。

ファンクラブサイト
『NAOTO Reversible 2013 -Concert side-』
『NAOTO’s Acoustic Duo』
『 NAOTO’s Acoustic Duo for Violin&Piano』
『NAOTO 5th Anniversary Live in JCB Hall [DVD]』
『Prism 』
『NAOTO Reversible 2009-Concert side-』
『NAOTO Reversible 2008-Live Side-』[DVD]
『for you...』
『expectation』初回盤
『expectation』通常盤
『Blue’ G’』
『Sanctuary』
<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
世界一!
いやぁ、手に汗握る試合でしたね。
でも、やっぱりいいところでイチローに打席が回ってくるんですね。
そこで、結果を出す彼はやはり凄いです。
もちろん、技術の高さ、努力は言うまでもないですが、
生まれもっての運の強さっていうのもあるんでしょう。
日本人全てが、あの状況でイチローのタイムリーを期待してたもんね。
同い年として、誇りです。
全体を通してもいい大会で、大満足のWBCでした。

今日のスケジュールは、ある曲のRecのお仕事でした。
当初、13時からスタートでしたが、
あまりに白熱した試合内容だし、
みんなも気になって仕事にならないだろうと、
ディレクターが判断してくれたおかげで
最後まで見てから、お仕事に取りかかりました。
うーん、いい人です。

でも、もし勝ってなかったら
どんなにドンヨリした気分でViolin弾いてたんだろう。
気分よく、いい仕事もでき、満足です。

あっちなみに、この王子と共演でした。

b0102139_22364184.jpg


NAOTO
[PR]
by naotopoper | 2009-03-24 22:38 | ぽっぱぁさん
おかわり広島、福岡終了!
おかわり@広島公演、福岡公演、無事終了しました。
来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。

今回のおかわりは、いつものツアーと、システム機材が若干違うので
当初、心配な面もありましたが、そこは技術的に優れたメンバーが、
きっちりカバーしてくれました。
やっぱり、最後は人間力だなと、また実感しました。
あと、札幌だけとなってしまいましたが、頑張ります!

広島では、ファンクラブの企画で戦艦大和ミュージアムに行ってきました。
その模様は、また何かの機会で発表されると思いますが、
その前に立ち寄った呉にあるカレー屋さん「木木」(もくもく) が、良かったですねぇ。
洋食系のカレーライスで、とても丁寧に作っていました。
僕は、辛さを10倍にしたのですが、(そんなに辛い訳ではない)
味をしっかり感じる為には、6倍くらいまでがベストだと感じました。

b0102139_19545919.jpg

写真はなすとトマトのカレー辛さ10倍、オムライス風チーズ乗せです。

福岡では、懐かしい人たちに会えました。
まず、元dicotの「しの」ちゃん。
dicotは僕が唯一キーボーディストとして雇われたんですよ。(笑)
家ですっごい練習したの覚えてるなぁ。

もう一人は、高校大学の先輩で、元RKB毎日放送のアナウンサー「中西久美」先輩。
高校生の時、本当にお世話になり、
先輩が地元福岡に戻られ、ご結婚して名字が変わられ、
連絡先がわからなくて、ずっと探していたのです。
10ウン年振りに、飲みに行きましたが、何も変わっていらっしゃらず、
相変わらず、お綺麗で素敵な方でした。
ほんとお2人共、久し振りに会えて、嬉しかったです。

昨日は東京に戻ってきて、Recでした。
広島のliveのMCで、少しお話しましたが、3月下旬から満点ママの
オープニングテーマがBrace up!から新曲に変わります!
先日blogに書いた某所からの曲は、こちらでした。
いつ発表出来るかわかりませんが、お楽しみにです。

では、今週も色々忙しいですが、頑張ってきますよ!
NAOTO
[PR]
by naotopoper | 2009-03-18 19:55 | ぽっぱぁさん
9連ちゃん終了。
昨日やっと、自宅に帰ってきました。
まっ、正確に言うと1日目黒にいたんですが、
翌日かなり早い新幹線だったので、
自宅には帰らずホテル泊まりでした。

では、平井さんツアーでの思い出をいくつか。
まずはこちら。
大阪から京都に向かう途中、
メンバーがうどんが食べたいというので
食事担当の僕がチョイスしたお店。

b0102139_13181629.jpg


この「友商」さん、僕が10歳くらいから、たまに通っているうどん屋さん。
美味しいお店なのに、なぜ「たまに」なのかと言いますと、
ただ単に、僕の実家からは地味に近くないのと、駅からも遠いのです...。
昔はレッスンの帰り、ここ何年かはレンタカーを借りて移動している時、
必ず立ち寄るお店です。お近くの方は是非どうぞ。
どのメニューも美味しいですが、
肉玉、おぼろきつねなどが僕は好きです。

友商
茨木市南春日丘2-9-20
072-625-6239
営業時間 11:00~02:00

次は、ご飯ではなくお出迎え編。
奈良学園前ホールでのライブのあと、
近鉄奈良駅近くのホテルに泊まったのですが、
チェックインしようとした僕らを待ち構えていたのは名物のこの方。

b0102139_13191820.jpg


はい、吉永小百合さんも、昔歌ってらした、「鹿」さんです。
僕ら関西人からすれば、奈良にはいるもんだと思っていましたが、
メンバー唯一の関東人の榊原大ちゃんは、マジでビックリしていました。
まぁ、なかなか無いよね。
ホテルの玄関前に、生きてる鹿さんって。

翌日、平井さんが大ちゃんに、
「奈良公園近くは、鹿が道路横断する時、自動車は待つんだよ。」
「基本、鹿の方が偉いかもね。」
と、説明していました。

他にも色々ありましたが、平井さんのツアーは、
めちゃくちゃ楽しく、勉強になりました。
さすがに身体的には、疲れましたね。(笑)
でも、また是非やりたいですね。

では、また。
NAOTO
[PR]
by naotopoper | 2009-03-09 13:23 | ぽっぱぁさん
3月に
3月になりましたね。
昨日から、平井さんのツアーが始まりました。
メンバーだけでの、車移動の毎日。
何か、昔のなおていを思い出しました。

演奏面も、楽しく勉強させてもらっています。
それにしても
昨日の村上さんのチョッパー、相変わらず凄かったです。
もちろん、大ちゃんも平井さんも最高ですよ!

久し振りのセッションツアー、
毎日新しい事をやっていけるので
僕ももっと楽しんでいこうと思います。

では、今日は京都。
行ってきます。

NAOTO
[PR]
by naotopoper | 2009-03-02 11:51 | ぽっぱぁさん


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Concert
NAOTO LIVE
SIDE TOUR 2014


2014年1月26日(日)
@渋谷WWW

2014年2月10日(月)
@広島CLUB QUATTRO

2014年2月11日(火/祝)
@梅田シャングリラ

2014年2月13日(木)
@名古屋ell.FITSALL

詳細はコチラ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象にな る場合があります。