NAOTO/ヴァイオリニスト・
作曲家・プロデューサー
1973.8.15生まれ/ A型
大阪府・高槻市出身。東京芸術大学附属音楽高校、同大学音楽学部器楽科卒業。
POPSを表現する唯一無二のヴァイオリニスト。05年EPICレコードよりデビュー。ドラマ「のだめカンタービレ」では、指導・吹替演 奏を担当し、自身もゲスト出演。
無類のカレー好きが高じて、ジュニアカレーマイスターの資格を取得。作曲家としてTEAM NACSなどの舞台音楽の作編曲、プロデュ ースを手掛ける一方で、「ハローキティ」とコラボするなど多彩な才能を駆使して活動の場をますます広げている。

ファンクラブサイト
『NAOTO Reversible 2013 -Concert side-』
『NAOTO’s Acoustic Duo』
『 NAOTO’s Acoustic Duo for Violin&Piano』
『NAOTO 5th Anniversary Live in JCB Hall [DVD]』
『Prism 』
『NAOTO Reversible 2009-Concert side-』
『NAOTO Reversible 2008-Live Side-』[DVD]
『for you...』
『expectation』初回盤
『expectation』通常盤
『Blue’ G’』
『Sanctuary』
<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今日もZepp。
無事、東名阪終了しました。
来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
楽しんで頂けましたか?
僕はとっても楽しかったです。

3月からおかわり公演が、4/16に追加公演もあります!

おかわり公演はセットリストも替えて行きますので、
よかったらまた遊びに来て下さい。

さて、先日オリコンデイリーチャートを報告しましたが、
一昨日、ウィークリーチャートが発表されました。
順位は「14位」でございました。

遂に来ました。10番台!

本当にありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しいです!
これを糧に、また頑張って行きます。

さて、今日も某「ぽ」さんでZepp大阪です。
楽屋は、お向かいに引っ越ししました。(笑)

では、また。

本当にTourに参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

NAOTO
[PR]
by naotopoper | 2009-01-30 15:51 | ぽっぱぁさん
ありがとう。そして...(笑)
NAOTO LIVE TOUR 2009 “for you...”東京公演に来て下さった皆様、
本当にありがとうございました。
無事初日を終えて、ホッとしています。

おかわり公演もありますが、まず名古屋、大阪。
悔いの無いように頑張って来ます!

さて、話は変わってここからは、昨日打ち上げ会場に向かう時に
起こった素敵な出来事です。
実は、僕のTourスタッフの中には3人程、某「ぽ」さんのスタッフと
兼任していらっしゃる方々がいます。
その内のお一人Yくんが、今から楽しくお酒を飲むぞ!と浮かれている僕に一言。

Y「NAOTOさん明日は○○時からリハーサルですので、よろしくお願いしま~す。
 今日はお疲れさまでした~。また明日からもよろしくお願いしま~す!(笑)」

優秀で素敵なスタッフに囲まれて、ほんと幸せ者です。
あの一言で、飲み過ぎず二日酔いも無くすっきり起床出来ました。(笑)
では今日は、某「ぽ」さんのリハーサルに行ってきます!

最後にもう一度。
昨日はありがとう。
僕のViolinを聞いてもらえて、本当に嬉しかったです。

NAOTO
[PR]
by naotopoper | 2009-01-24 12:26 | ぽっぱぁさん
みんな本当にありがとう。そして...。
昨日今日と忙しくしていたのと、
明日のライブの事ばかり考えていたので
今イチ実感が無かったのですが、
昨日は自身初のDVDが発売されました。

たくさんの感想メール、ありがとうございました。

みんなや、たくさんの人々に支えられたおかげで、
昨日のDVD音楽デイリーチャートが6位、今日が9位でした。

本当にみなさんのおかげです。
ありがとうございます。

明日から、ツアーが始まります。
この声援に応えられるよう、ただただ頑張ります。

本当にありがとう。
明日も心を込めて、violinを弾きます。

NAOTO
[PR]
by naotopoper | 2009-01-22 23:56 | ぽっぱぁさん
久し振りと初めまして。
ここ最近では珍しい、連日のblog更新です。(苦笑)
昨日は、某「ぽ」さんのリハの後、MAMIYOちゃんのリハに向かいました。
なんとそのリハスタで、約7年振りにsaxの矢野沙織ちゃんに会いました。
彼女と出会った当時はまだ、彼女は15才。
下北沢のBIG MOUTHでアコライブにゲストで出てもらったなぁ。
中学生だった彼女は、普通に制服でライブを...。
今では、気軽に「沙織ちゃん」なんて呼べないくらい、素敵なLadyに
変身していました。

そして初めましては、violinistの斉藤ネコさん。
椎名林檎さんとのコラボで、御存知の方も多いと思いますが、
僕は何度も、ネコさんのライブを普通にお客さんで聞きに行ってたこともあって
そんな大先輩とお話出来、なおかつ僕の事を知ってて下さっててとても嬉しかったです。
沙織ちゃんとネコさんは、今日三軒茶屋Obsoundsでライブだそうです。
メンバーは、矢野沙織(A.Sax)、後藤 浩二(Pf)、萱谷 亮一(Per)、斎藤 ネコ(Vn)
です。いい感じそうですね。
行けないなぁ...。残念。

っん、あれ?
萱谷亮一?
かやぁ~~~~~。

なおていのメンバーの萱谷くんです。
余計行きたかったな。

あと、お二人と写メ撮っておかなかったのと萱に会えなかったのが、
少し心残りです....。
沙織ちゃんとはまた一緒に、ネコさんとは是非「お初」に
共演したいなと思いました。

NAOTO
[PR]
by naotopoper | 2009-01-21 12:54 | ぽっぱぁさん
近況報告
まずこちらの話題から。
みなさんからその後の眼の事をたくさん聞かれるので、お答えします。

調子は、「絶好調です!」

昨日一週間検診だったんですが、左0.02、右0.09が、
左1.5、右2.0になったそうです。
感覚的にも、もう普通です。

あと、次にたくさんメールを頂いたのは、HPのあの「扇子振り」。
「頑張って扇子振ります!」
「ライブ楽しみです!」
など、沢山嬉しいコメントも頂いたんですが、他にも面白いこんなメールも。
「腰の動きが、バブル世代ですね。」
「撮られてるとき、恥ずかしくなかったですか?(笑)」
あの映像は、マネージャーが撮ってくれたのですが、事務所で2人きりで、
撮影している風景を、想像してみてよ。
そりゃ、恥ずかしいって。(笑)
でも、みんなに楽しんで欲しいので頑張りました!
腰の動きは、さすがジュ○アナに通ってただけの事はありますかね。
でも、行ってた頃あの動きをやってたのは、女の子だけだったけどね。

さてスケジュール的には、毎日リハーサル三昧です。
自分のリハ、「某ぽ」さんのリハ、MAMIYOちゃんのリハ。
そこそこ忙しいけど、いい感じで楽しいです。
やっぱり、音楽やってる時が一番いいね。

あれ?今日って20日かぁ。
あと3日でTour始まるんだね。早っ!

あれ?って事は明日DVD発売日かぁ。
今回スケジュール的に、発売イベントとかないけど、
お買い上げよろしくお願いします。

NAOTO
[PR]
by naotopoper | 2009-01-20 14:15 | ぽっぱぁさん
なんじゃこりゃ~!!!
別に、今更松田優作さんにハマった訳ではありません。
それほど叫びたくなる位、ここ4日間で世界が変わったのです。
ではまず前フリから。

昔、お布団の中、豆電球一つで漫画を読んでいたのと、
細かい楽譜が増え始めた事等から、
小学校4年のときから視力が低下し、眼鏡をかけ始めました。
中学校に入り、視力低下はどんどん加速、
ハードコンタクトを使用し始めました。
20代後半から、眼の健康を考え使い捨てコンタクトに移行し、
以前よりは快適に暮らして来ました。
が、気象条件、体調、使用時間、毎日のコンタクト代など裸眼と比べると、
不便な事には変わりありません。

で、ついに今年1/6に視力回復手術、
いわゆるレーシックなるものを受けました。
まわりの人もたくさん受けていて、ずっと希望していたのですが、
今までは
1週間コンタクト使用禁止というところが、スケジュール的にクリア出来ず、
実行出来ませんでした。

いやぁ、ほんとよく見えるねぇ。
今まで何年か、損してるね、絶対。
いつもの、あの皇居の石垣があんなに綺麗だと思わなかったもん。

まだ数日しか経ってないので、目薬を指す回数や、乾き易かったり、
外出時は保護用サングラスをするなど、完璧に裸眼生活って訳では
ないけど、
コンタクトしてた時より、もうすでに快適です。

演奏的に何が変わるか「?」ですが、
プチリニューアルしたNAOTOの
今回のTour、お楽しみに。(笑)
明後日からのリハが楽しみだなぁ!

NAOTO
[PR]
by naotopoper | 2009-01-11 11:41 | ぽっぱぁさん
年末年始も...
皆さん明けましておめでとうございます。
今回は、比較的ゆっくりした年末年始でしたので、
風邪なんかも引きましたが、
料理なんぞも、してみたりしました。

まず年越しと言えば、年越しそば。
ですが、私NAOTOは、もちろん「カレー南蛮そば」です。(笑)
b0102139_22441572.jpg

別にそば打ちからした訳ではございませんが、
お歳暮で頂いた素晴らしいおそばに
珍しく銀座天一のエビ天を贅沢に2本も添えさせて頂きました。
赤坂更級のそばつゆに、スパイスミックスした自作のカレー粉で作ったルー、
懇意にさせて頂いているカレー屋さんに頂いた京都のタマネギ、
そしておそばの絶妙な茹で加減。
今まで挑戦したカレー南蛮系では、秀逸の出来でした。

続きまして、年を越しましてお正月です。
元旦は、さすがにおせち料理、お雑煮などを頂きましたが、
2日は、やはり「おせちもいいけどカレーもね。」という事で
懇意にさせて頂いている某札幌老舗スープカレー屋さん(残念ながら内緒)から、
クール宅急便で送られ、瞬間冷凍されたスープカレーを、自宅で組み立て直し頂きました。
まだこちらの店舗、宅配は研究段階という事らしく、僕の意見が欲しいという事で
特別に4食分だけ送って下さいました。
ですので、スープ、スパイス、チキンレッグ、ポーク角煮以外の具材は
送られてきませんでした。
野菜等他の具材は、下ごしらえから自分でやりましたが、
97%は、お店と同じ味になりました。
北海道以外の土地で、こんな美味しいスープカレーを今まで食べた事がありません。
今回本当に、感動して涙が出そうでした。

せっかくですので、ポーク角煮のお写真をどうぞ。
b0102139_22432121.jpg

カレー系の写真ばかりですが、
えーっと、
カウントダウンの瞬間は、何をしていたかって?
曲作りしてて気付いたら年を跨いでました。(笑)

こんな僕ですが、今年もよろしくお願いします。
NAOTO
[PR]
by naotopoper | 2009-01-02 22:45 | ぽっぱぁさん


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Concert
NAOTO LIVE
SIDE TOUR 2014


2014年1月26日(日)
@渋谷WWW

2014年2月10日(月)
@広島CLUB QUATTRO

2014年2月11日(火/祝)
@梅田シャングリラ

2014年2月13日(木)
@名古屋ell.FITSALL

詳細はコチラ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象にな る場合があります。