NAOTO/ヴァイオリニスト・
作曲家・プロデューサー
1973.8.15生まれ/ A型
大阪府・高槻市出身。東京芸術大学附属音楽高校、同大学音楽学部器楽科卒業。
POPSを表現する唯一無二のヴァイオリニスト。05年EPICレコードよりデビュー。ドラマ「のだめカンタービレ」では、指導・吹替演 奏を担当し、自身もゲスト出演。
無類のカレー好きが高じて、ジュニアカレーマイスターの資格を取得。作曲家としてTEAM NACSなどの舞台音楽の作編曲、プロデュ ースを手掛ける一方で、「ハローキティ」とコラボするなど多彩な才能を駆使して活動の場をますます広げている。

ファンクラブサイト
『NAOTO Reversible 2013 -Concert side-』
『NAOTO’s Acoustic Duo』
『 NAOTO’s Acoustic Duo for Violin&Piano』
『NAOTO 5th Anniversary Live in JCB Hall [DVD]』
『Prism 』
『NAOTO Reversible 2009-Concert side-』
『NAOTO Reversible 2008-Live Side-』[DVD]
『for you...』
『expectation』初回盤
『expectation』通常盤
『Blue’ G’』
『Sanctuary』
<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アコライブツアー終了!
うーん。昨日で、追加公演も終わってしまったんですね。

とても寂しい気分です。

7都市13公演と、自分名義のライブツアーとしては
最多だったこのツアー。
ほんといろんな事がありました。全ていい思い出になりました。
また、必ずやります。
今度はもっと多くの街で、そしてキャパも大きすぎず、
小さすぎず、うまくバランスを取って。

哲朗くん、阿部ちゃん、マネージャーさん、スタッフさん、
各地のイベンターさん、各ライブハウスの皆さん、
お疲れさまでした、そしてありがとうございました。

そして今回、足を運んで下さった皆さん。
本当にありがとうございました。
あんな感じで、まったりとしていますが、よろしければ
また、Talkと音楽を楽しみに来て下さい。

さぁ、アルバム作り後半戦、imageのリハがもうすぐ始まるけど
がんばっていくぞ!

PS
○追加東京公演1日目に、来て下さった「ハマノさん」へ
今回は、完敗でした。
次のアコライブまでに、もっとTalkの腕を磨いておきますので、
また、来て下さいね。

○「ハマノさんの奥様」へ
素敵なご主人ですね。いつまでも仲良く。
また、ご一緒にいらして下さい。
[PR]
by naotopoper | 2006-03-29 19:29 | ぽっぱぁさん
明日
「いつどこで出るの?」に書いてありますが、
明日、ラジオ出演します。
番組は静岡エフエム放送(K-MIX)
20:30〜20:55「岩木真也のおたまじゃくし」です。
一応、ゲスト出演ですが、ほとんど喋ってます。(笑)
収録日がアコライブ@名古屋の、翌日と言う事で
僕のTalkのテンションが絶好調!
聞ける地域の方は、是非どうぞ。
[PR]
by naotopoper | 2006-03-19 16:03 | ぽっぱぁさん
本編終了。
アコライブツアー、名古屋公演を持って本編終了!

ほんと各都市、来て下さった皆さんありがとうございました。
あと、今回チケットゲット出来なかった皆さん。
すみません。またチャレンジしてみて下さい。よろしくです。

今回、名古屋ボトムラインでやってみて、思いました。
生音が届かない広さでアコライブをやるというのは、音的に
雰囲気が違うのかもしれませんが、全体の雰囲気は
広さは関係ないのですね。
お客さんと、ゆったり音楽とTalkを楽しむ。
これだけだったんですね。

気付かせてくれて、感謝しています。

シャレで言ってた、アコライブ@武道館目指して
がんばります。(笑)

追加公演もお楽しみに。
何か考えます。ムフっ。

PS
名古屋公演の翌日、栄三越で開催されていた物産展に
行ってきました。
簡易型onちゃんがあったので、ご機嫌で被ってみました。

b0102139_18185313.jpg
[PR]
by naotopoper | 2006-03-18 16:11 | ぽっぱぁさん
やっぱり仲良し。
近所で本番だったので、打ち上げは同じ所でした。
待ち合わせしてなかったのにね。(笑)

b0102139_1820888.jpg
[PR]
by naotopoper | 2006-03-16 09:22 | ぽっぱぁさん
名古屋に
無事、名古屋に着きました。

実は昨日、一昨日と、札幌にいました。
何しに?

はい、打ち合わせと、曲作りがメインでした。

でもなんで、僕がいた2日間だけ、ものすごく寒いの?
まっ、85%ホテルで打ち込みやってたから、あんまり
関係ないっちゃ、無かったけどね。

あっ、いい曲出来ましたよ。1.5曲も。
この子達も、次のアルバムに入れたいな。

昨日は、新年の挨拶と快気祝いと言う事で札幌の彼氏と
寿司、そしてBarでデートでした。
いやぁ、お寿司美味しかった。
清田まで行ったかいが、ありましたね。
その後のBarでは、生ジュースしか飲まなかったけど、
最高でした。
僕は、あのグラスを傾けても流れないくらいドロッとしている
パインジュースが良かったなぁ。
飲み放題コースにした事もあって、4杯も飲んじゃった。
ビタミンたっぷり!

ほんと、リーダーご馳走さまでした。
今度、また東京で美味しい所、紹介するよ。

さっ、リフレッシュ&いいエネルギーをもらった事だし
今日も、いいライブ出来るといいな!
[PR]
by naotopoper | 2006-03-15 14:54 | ぽっぱぁさん
久しぶりに携帯から
今日は久しぶりのアコライブ!
今いるこんなところから、向かいます。
詳しくは、近日公開。

b0102139_17252274.jpg
[PR]
by naotopoper | 2006-03-15 07:54 | ぽっぱぁさん
感動。
一昨日、大手CDショップH○Vに行った時の話です。

ですがまた、前置きからです。

スタイリッシュではなく、いつものようにブラブラと、色んな
ジャンルのコーナーを跨いで、CD、DVDなどを物色していると、
new ageのジャンルにimage5 cinqのポスターがありました。
初めて見たので、
「ふーん、僕の顔も出てるんだぁ。」
と、感慨深く見ていました。
そしてnew ageのコーナーという事で、僕のアルバム
Sanctuaryも、その辺りにあったようなのでした。


すると、


はい、ここからが今日の本題です。

店員さんが、ある女性のお客様を接客して、
「NAOTOのCDはこちらになります。」
と、僕のCDを手渡していました。
そうすると、その女性の方は
「ありがとうございます。あと、松谷さんのCDはどちらに〜?」
と、聞かれていました。


僕のCDを、たくさんの人が買って、聞いて下さっている
と言う事はわかっています。
でも、CD屋さんで、それもたまたま僕の目の前で、わざわざ
店員さんに聞いて、買って下さっている姿を見れた事が
なかったので、とてもビックリしました。

でも本当に凄く嬉しかったです。

みんな、こうやって買ってくれているんですね。
改めて嬉しくなりました。ありがとうございます。

2ndもいい物作ります。

PS
花粉症対策でマスクをして、あと帽子もかぶっていたので
その女性の方には気付かれませんでしたが、店員さんは
チラッと僕を見て、微笑んでました。
[PR]
by naotopoper | 2006-03-11 10:40 | ぽっぱぁさん
かえって、アレしちゃって...。
さて、福岡でのお話に続きまして、大阪でのお話です。

ですがしばらく、前置きがあります。

東京公演の翌日、銀座で親戚と食事をする機会があり、
有楽町のビック○メラで待ち合わせをしていました。
少し時間より前に着いた事と、今持っている旅行用トランクが
ちょっと壊れる前兆があったので、これはいい機会だと思い、
旅行用品コーナーを、物色していました。
気に入ったものが、いくつかあったのですが、その時は
さすがに、まだすぐには壊れないと思っていたのと、
空のトランクを引き、飲みに行くのは嫌だなと思い、
購入は避けました。

はい、ここまでが前置きです。
ここからが、本編です。

アコライブツアー京都公演が終わり、四条大宮から
阪急電車に乗って梅田に向かいました。
梅田駅のホームに降り立った瞬間、僕のトランクの足が
パカッと折れて取れてしまい、トランク自体だけでは
自立しなくなったのです。
僕は悲しげに、折れた足を、駅構内のゴミ箱に捨て、
二輪キャスターだけになったトランクを、上手にバランスを取り、
ホテルまで移動しました。

壊れてしまっては仕方が無いので、ホテルに着いてからすぐ
新しいトランクを買いに、千日前のビッ○カメラに行く事にしました。
先ほど前置きでお話しした物と、同じ物があったので、
僕は、ほとんど悩まず一つの物を選び、レジへ....。

すると、なんと!

「カランカラン〜♪カランカラン〜♪」
フロア中に響き渡る鐘の音!

店員さん
「おめでとうございま〜す!」

そうなんです。そうなんですよ。
あのCMで同じみの、レシートに当たりが出たら
100人に1人タダ!ってやつに、

当たったので〜す!

いやぁ、ほんとに当たるんですね。
まさか、自分だと思わなかったから、ビックリしました。

でね、僕はお勘定をデビットカードで払ったのですが、
すでに決済されてしまっているので、当たった金額を、
現金で返されたのです。

うーん、ビック○メラにお金引き出しに来たみたい。

っていうか、気分的にはお財布の中のお金が増えたから
お小遣いもらったみたい!(まっ、実際は違うけど)
あと、領収書ももらっちゃったし、
ポイントも13%も付けてくれたし、
タダでトランクも付いて来たし。
(あっ、トランク買いに行ったのか。)

何はともあれ、
最高です!!!!!!!!!! ビッ○カメラさん。


これって今まで、ヨド○シとか、さく○やとか他の量販店に、
浮気しなかった僕の、一途な態度へのご褒美でしょうか。(笑)

本当にありがとう!!!!

あっ、もう一つ。
一緒に買い物に行った哲朗くんの、悔しがる顔を見せてくれて
ありがとう。
ムフっ。
[PR]
by naotopoper | 2006-03-08 14:26 | ぽっぱぁさん
予約がぁ!!!!
まず、福岡編です。
メンバ−3人+マネージャー、羽田空港で待ち合わせをして
さあ、チェックインというところで、問題が!

飛行機の予約がされていない!!!!!

なぜ?

今回の福岡行きは旅行代理店を通して、Air、Hotelの
手配をしていたのですが、担当者のタイピングミスで
2/24が3/24になっていたのです。

飛行機は幸い、空席があったので大丈夫だったのですが
Hotelが......。
2/24,25福岡では、WBCの壮行試合、自民党福岡県大会、
医学会、私大の受験、と宿泊施設はどこも満室だったのです。
何とか、24日の予約は取れたと連絡を受け、ホテルに着き
チェックインしようとした時、フロントマンの方が

「○○様ですね。2泊でよろしいですね。」

N
「2泊?!、まじ?!、やったぁ!!!!」

と、フロントで2、3回小躍りしてしまいました。

最近、飛行機とか泊まりの手配がされているのが、
当たり前になっていました。いけない事ですね。
今回、急なお願いにも関わらず、ホテルの手配だけでなく
Liveにも足を運んで下さり、色んなお話を頂いた、
キョードー西日本さん。
ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

ほんと、何よりも人と人の繋がりが大事だと、しみじみ
感じた一瞬でした。
[PR]
by naotopoper | 2006-03-06 14:40 | ぽっぱぁさん
お久しぶりです。
しばらく、更新していませんでしたね。
すみませんでした。

福岡、東京、広島、京都、大阪とアコライブツアー6公演
とても楽しく過ごさせてもらいました。
来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
それにしても、早いものですね。
もう本編としては、名古屋公演を残すのみとなりました。
うーん、寂しいですね。
残り悔い無きよう、がんばっていきますよ。

それにしても、ツアーをやっていると色々アクシデント!?
とかが起こるもんですね。

長くなりそうなので、一つ一つお話ししていこうかな。
では、ここで一旦送信。

PS
事務所のHPでアンケートを始めています。
どんどん書いて下さいね。
http://www.bluesofa.co.jp/
[PR]
by naotopoper | 2006-03-06 14:01 | ぽっぱぁさん


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Concert
NAOTO LIVE
SIDE TOUR 2014


2014年1月26日(日)
@渋谷WWW

2014年2月10日(月)
@広島CLUB QUATTRO

2014年2月11日(火/祝)
@梅田シャングリラ

2014年2月13日(木)
@名古屋ell.FITSALL

詳細はコチラ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象にな る場合があります。