NAOTO/ヴァイオリニスト・
作曲家・プロデューサー
1973.8.15生まれ/ A型
大阪府・高槻市出身。東京芸術大学附属音楽高校、同大学音楽学部器楽科卒業。
POPSを表現する唯一無二のヴァイオリニスト。05年EPICレコードよりデビュー。ドラマ「のだめカンタービレ」では、指導・吹替演 奏を担当し、自身もゲスト出演。
無類のカレー好きが高じて、ジュニアカレーマイスターの資格を取得。作曲家としてTEAM NACSなどの舞台音楽の作編曲、プロデュ ースを手掛ける一方で、「ハローキティ」とコラボするなど多彩な才能を駆使して活動の場をますます広げている。

ファンクラブサイト
『NAOTO Reversible 2013 -Concert side-』
『NAOTO’s Acoustic Duo』
『 NAOTO’s Acoustic Duo for Violin&Piano』
『NAOTO 5th Anniversary Live in JCB Hall [DVD]』
『Prism 』
『NAOTO Reversible 2009-Concert side-』
『NAOTO Reversible 2008-Live Side-』[DVD]
『for you...』
『expectation』初回盤
『expectation』通常盤
『Blue’ G’』
『Sanctuary』
<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
おハガキの紹介。
DJ
はい、今日の「心の叫び」のコーナーです。
今日頂いたおハガキは、都内にお住まいの
「ぽっぱぁ」さんから頂きました。
ありがとうございます。


いつも楽しくblog読ませてもらってます。
僕は32歳金髪、童顔のハンドルネーム「ぽっぱぁ」といいます。
最近、仕事が忙しいせいか、ため息が多い毎日です。
でも、今日は大好きなバンド「なおとくんとていほうくん」のLiveが
あるので、自分が取り戻せそうです。
きっと、こんなことを言うのは、この日程的にどうかとも思いましたが、あ・え・て・叫ばさせて頂きます。

今日のなおてい楽しみだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

DJ
はい、おハガキありがとうございます。
相当、溜まっているところがあるんですしょうか?!
お仕事、頑張ってほしいですね。
今日のLiveで発散出来るでしょう!

以上、今日の「心の叫び」のコーナーでした。
[PR]
by naotopoper | 2006-01-31 11:08 | ぽっぱぁさん
各方面の皆様2
☆オーケストラの皆様へ。
今日で、「ヴァイオリン先進国首脳会議」のリハが終了ですね。
本当にお疲れさまでした。
本当に大変でしたね。
こんな出来の悪いコンマスに付き合ってくれて
本当にありがとうございます。
本番は、楽しめる体力と余裕が無いかもしれませんが
楽屋、終演後等は、伊能ちゃんを筆頭に愉快に楽しくする
自信と実績だけはビシッとありますよ!
5公演ですが、よろしくお願いします。
[PR]
by naotopoper | 2006-01-30 10:05 | ぽっぱぁさん
チケット情報!
絶賛、「ヴァイオリン先進国首脳会議」のリハ中です。
そんな中でも、東京にいて割と規則正しいスケジュールなので
前後の時間にGYMも、打ち合わせを、リハの合間には
啼鵬も一本くんもいる事から、なおていの相談にも
毎日、精を出しています。

さて、今日はアコライブツアーについてちょっと情報を。
現在前売りチケットは、ほぼSold Outでございます。
誠にありがとうございます。
ほんと、嬉しい限りです。

んっ?
「ほぼ」って何?
余っている所があるの?
予定枚数終了って、ネットで出てるじゃん。
どこが余っているの?
どうやったら、Get出来るの?

はい、答えはこちら。

実は、名古屋ボトムラインさんのお店分チケットが、5枚くらい
残っているそうです。
名古屋公演、取れなかった方々。
すぐにお店に問い合わせてみましょう。
[PR]
by naotopoper | 2006-01-27 08:06 | ぽっぱぁさん
各方面の皆様へ。
☆柏木さんへ。
きっと、柏木さんは、このblogは見ていないでしょう。
でも、言わせて頂きます。
たしかに、一般的にワンちゃんは癒されます。
ええ、ココはかわいいです。
僕も大好きです。

が、今回の「ヴァイオリン先進国首脳会議系」に関しては
ココごときでは、癒されないじゃないかぁぁぁぁぁぁぁ。

☆仕事の都合で、まだリハに参加出来てない真部くんと押鐘くんへ
このblogを見てないかもしれませんが、メールを送る勇気が
無いので、ここに書きます。
あとで、
「聞いてないよぅ、ヒドいよぅ。」
って、言われても
「blogに書いたもん。」
の一言で、済ませます。すみません。(笑)

お仕事ご苦労様です。
今回はっきりいって、大変です。
どのくらいかと言うと、imageより数段上です。
覚悟して、来ましょう。

☆真部くんと押鐘くんを除くストリングスのメンバー様達へ。
ほんとに、毎日ご苦労様です。
今回も、体力勝負になりましたね。
まだ、リハも2日しか終わってませんが、

ほんま、すんません。(笑)

また、マネージャー共々頭を下げますので、くれぐれも
登校拒否まがいの事は、しないで下さいね♡

☆「ヴァイオリン先進国首脳会議系」に来られるお客様の皆様へ。
また、かなり長いです。(笑)
音楽も、もちろんですが、全員が心身共にやられまくっていながら
一生懸命頑張って演奏している僕達の姿にも、注目して頂きたいと
思います。
まず初日無事全員そろっているだけでも、拍手を下さい。(笑)

さて、今日は3日目のリハ。
がんばるぞ!
[PR]
by naotopoper | 2006-01-26 09:56 | ぽっぱぁさん
疲労の次は、
今日は、雑用に追われた1日でした。
明日からViolin Summitのリハーサルなので事務的な用事は
今日までに終わらせないと行けませんでした。

まず午前中は車関係。
エンジンオイルとパワステオイルの交換と補充。
カーオーディオもぶっ壊れてたので、交換。
ブレーキランプも切れたので、交換。
まぁ、よくもいっぺんにこれだけ来たなって感じですね。
11:00の開店と同時に、オート○ックスに行きました。

午後は、久し振りにGYMへ。
筋肉疲労は、取れたと思うのですが、久し振りだったので、
きっと明日は筋肉痛でしょう。(笑)

夕方からは、美容院へ。

そして、夕食においしい洋食を。
東京中を大移動して、疲れましたが、最後の食事が
あまりに美味しかったので、大満足でございます。

さあ、明日からも頑張るぞと。
[PR]
by naotopoper | 2006-01-23 22:21 | ぽっぱぁさん
ご無沙汰です。
1週間更新してませんでしたね。
ほんとすみません。
まったく時間の余裕がありませんでした。
いったい何をしていたかと言いますと、2ndアルバムのRec
1st stageでございました。
まだ5曲しか録音してませんが、とても出来映えには
満足しています。
いやぁ、ほんと毎日明け方までスタジオにいたし、
松本くん(圭司)の千本ノックのような、チェックにも
耐えたし、日頃やらない、あんな事やこんな事まで
頑張りました。
あと、2nd stageが残っていますが、Violin Summit終了後に
なりそうですな。

それにしてもリハ前に、早く、この筋肉疲労とらないとな。
[PR]
by naotopoper | 2006-01-21 14:24 | ぽっぱぁさん
Recそしてアコライブツアー
昨日からRecが始まりました。
まだ、リリース日等、何にも詳しくは決まっていませんし、
昨日に至っては、データを流し込んだだけなのですが、
焦らず、いい物を作る事を第一に考えて、作って行きますので
気長に待っていて下さいね。
まっ、夏までには出すぞ!

さて、スケジュールたっぷり更新しましたよ。
1/31のなおていから、swing city、TRIO THE NAOTEI、
そして、アコライブに至っては、全国ツアーですよ!
今まで中々、行けなかった福岡、広島の皆さん、
ほんとお待たせしました。
もちろん他地域の方々も、チケット予約、ほんと大変だと
思いますが、是非いらして下さいね。
本当はもっと、大きな所でやりたいのは山々なのですが、
僕の中でアコライブは、アコースティックな音とTalkが(笑)、
きっちり届く広さの中で、と言うコンセプトの中で
今までやってきましたし、これからもそう希望しています。
他にも色々、行き届かない所が出てくるかもしれませんが、
御理解の程、皆さんよろしくお願いします。
[PR]
by naotopoper | 2006-01-13 23:34 | ぽっぱぁさん
普通の
今日は時間がなかったので、普通のカレーを作ってみました。
自作のカレー粉が、よい出来なのでいい感じですよ。
いつもこっち系のカレーは、ほぼ100点なんだけどね。(笑)
厚切りハム入りグリーンカレーです。
でもちょっと時期外れで、夏っぽすぎるかもね。
まっ、美味しかったのでいいや。


b0102139_1743375.jpg
[PR]
by naotopoper | 2006-01-10 13:30 | ぽっぱぁさん
スタイリストは
年末、気付いた人は全くいなかったと思うのですが、
12月ほとんどのLiveで、帽子をかぶっていました。
かぶってなかったポルノのLive、TV出演時はベースの
もりおくんに、セットしてもらっていました。

とっても上手なので、いつもとの対比をと思い、
他のセッションやLiveでは帽子をかぶっていました。

ありがとね、もりお。
[PR]
by naotopoper | 2006-01-09 19:33 | ぽっぱぁさん
お正月。
今年のお正月は、ゆっくり出来たし、実家にも帰りました。
しかし、いかんせん2005年の疲れが残っていたようで、
軽く風邪にもやられていました。
そんな体調をスパイスでふっとばせ!という事で、
スープカレーをまた作りました。
今回は、85点。
自分で言うのもなんだけど、かなり上手くなって来た。
札幌でも、この味なら1ヶ月は営業出来るかもしれない。
やっぱり、お裾分けしてもらった伊勢エビの頭で
出汁を取ったのが、勝因でした。
次回は、丸鶏で本気で出汁を取りに行くぞ!
目指せ、90点。

最近は、次回CDや、まだ発表出来ない色々な企画の
打ち合わせ、Recなどに追われています。

あっ、そう言えば昨日、久し振りに松谷くんとお仕事でした。
相変わらず、いい曲でしたよ。

では、お写真はカレーです。

b0102139_17451785.jpg
[PR]
by naotopoper | 2006-01-09 18:34 | ぽっぱぁさん


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Concert
NAOTO LIVE
SIDE TOUR 2014


2014年1月26日(日)
@渋谷WWW

2014年2月10日(月)
@広島CLUB QUATTRO

2014年2月11日(火/祝)
@梅田シャングリラ

2014年2月13日(木)
@名古屋ell.FITSALL

詳細はコチラ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象にな る場合があります。