NAOTO/ヴァイオリニスト・
作曲家・プロデューサー
1973.8.15生まれ/ A型
大阪府・高槻市出身。東京芸術大学附属音楽高校、同大学音楽学部器楽科卒業。
POPSを表現する唯一無二のヴァイオリニスト。05年EPICレコードよりデビュー。ドラマ「のだめカンタービレ」では、指導・吹替演 奏を担当し、自身もゲスト出演。
無類のカレー好きが高じて、ジュニアカレーマイスターの資格を取得。作曲家としてTEAM NACSなどの舞台音楽の作編曲、プロデュ ースを手掛ける一方で、「ハローキティ」とコラボするなど多彩な才能を駆使して活動の場をますます広げている。

ファンクラブサイト
『NAOTO Reversible 2013 -Concert side-』
『NAOTO’s Acoustic Duo』
『 NAOTO’s Acoustic Duo for Violin&Piano』
『NAOTO 5th Anniversary Live in JCB Hall [DVD]』
『Prism 』
『NAOTO Reversible 2009-Concert side-』
『NAOTO Reversible 2008-Live Side-』[DVD]
『for you...』
『expectation』初回盤
『expectation』通常盤
『Blue’ G’』
『Sanctuary』
<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
あと5日。
さて、今日を入れてあと5日で2005年も終わりますね。
よく考えたら、あと5日で5回本番あるんですね。
TVも入れると、6回か。

がんばって行こうっと。
さて、今日はswing city。
[PR]
by naotopoper | 2005-12-27 13:48 | ぽっぱぁさん
んっっっっまい!
メリークリスマス!
しかし今日も、哲朗くん宅でプリプロです。
いい感じで、はかどってます。
昨日のイブも、今日の為に曲を書いてました。
しかしさすがに、ずっと缶詰め状態だと煮詰まるので
気分転換に一つ料理をしました。
とっても簡単に美味しく出来たので、今回はレシピを
載せますね。

イカマグロユッケ丼(1人前)
○材料
ごはん 茶碗1杯
卵黄 1個
青じそ 1枚
のり 1枚
ネギトロ 50~70g
イカそうめん 50g
オクラ 2cm
なめたけ 小さじ1
(1)
おろしニンニク 小さじ1/3
だし醤油又は醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1/2
ゴマ油 小さじ1
コチジャン 小さじ1/2
スリゴマ 適量

1.オクラは2mmの輪切りに、青じそとのりはそれぞれちぎっておく。
2.ボウルに(1)の材料を入れ、1のネギトロとオクラとなめたけを
加えて混ぜ合わせる。
3.丼にごはんを入れ、青じそとのりをちらした上に、イカをのせ
その上に2をのせて、中央に卵黄をのせる。

あとは、思いっきりかき混ぜて食べる!
味が足らない場合は、醤油系をお好みでどうぞ。


b0102139_175121.jpg
[PR]
by naotopoper | 2005-12-25 16:22 | ぽっぱぁさん
後編:ちさ子さん
はい、コマーシャル明けました。

その日の夜、太郎くんとViolin Summitの打ち合わせを
しなければいけなかったので、NHKホールに行きました。
あっ、もちろん、コンサートも堪能させて頂きました。

お話は、終演後です。
なんと楽屋前にて、高島ちさ子さんとお会いしました。
お互い、名前と顔は知ってはいたし、通っているGYMが同じなのに
面と向かってお話しするのは、これが初めて。
万由子(高田)ちゃんに、紹介してもらい、しばらくお話をさせて
頂いたのですが、たまに見させてもらっている彼女のHPでの
コメント通り、とっても面白くて気さくな方でした。

うーんViolin Summit、舞台裏も楽しみですな!!!!!

って、あの日出演者だらけだったじゃん。
太郎くん、功刀さん、高嶋さん、柏木さん、僕。
どうせなら、個別じゃなく、いっぺんに打ち合わせしても良かったね。
[PR]
by naotopoper | 2005-12-24 09:48 | ぽっぱぁさん
前編:受験生の巻?!
一昨日、僕の尊敬するジャズピアニスト、クリヤマコトさんと
Recをしてきました。
数週間前、このお話を頂いた時は、驚きと、嬉しさでいっぱい、
前日の夜に、譜面が送られてきてからは、
あまりの曲の難易度の高さに、緊張しっぱなしでした。
結果はというと......。

勝利とまでとは、いかないにしても、引き分けには持ち込めました!

あのメンバーに囲まれて、なおかつ僕のジャンルではない
Jazzで勝ち点1をGstしたのは、勝ちに等しかったですな。
いやぁ、がんばった。久し振りに自分をほめたい。

Rec前、こわばっている僕の表情を見てマネージャーさんが一言。

「受験前の受験生みたい。」

不正解!
だって受験なんて、全然緊張しなかったもん。
周りにプレッシャーかけてた方だもん。
と、今となっては何の自慢にも、意味にもならない
虚勢をはってみました。
でも、ほんと終わってホッとしました。

ちなみに僕が、がんばったこの曲は、来年(詳しい日程は未定)
日産ムラーノのHPで聞く事が出来るそうです。
お楽しみに。

この日、22日は夜も嬉しい事があったので、一旦送信します。
続きはコマーシャル明けで。チャンネルはそのまま!
[PR]
by naotopoper | 2005-12-24 09:32 | ぽっぱぁさん
夜奏会終演。
昨日は、ありがとうございました。
いつもとは違い、シックな感じでお送りしましたが
楽しんで頂けたでしょうか?
僕は、とっても楽しかったです。
イクスピアリって、音いいですよね。僕は大好きです。
イクスピアリはもちろん、色んな所で企画していくつもりですので
今回、参加出来なかった方も、次回は是非いらして下さい。

PS
昨日、本番後マネージャーさんに、一言だけ注意を受けました。
お渡ししたキャンドルについているのは、「シール」ではなく
「ラベル」だそうです。
夜奏会の品位を下げる発言をしてしまった事を、この場を借り
訂正し、お詫びさせて頂きます。(苦笑)
[PR]
by naotopoper | 2005-12-21 19:20 | ぽっぱぁさん
今日は。
ポルノも無事終了しましたね。ありがとうございました。
ほんとに、長い長いツアーでした。
春に始まったのに、もう年末ですものね。

って、感傷に浸ってる場合じゃなあーい。

今日は、舞浜です。
会場もオシャレな所なので、楽しみですね。
では。行ってきます。
[PR]
by naotopoper | 2005-12-20 11:05 | ぽっぱぁさん
解禁。
今日のお昼より、食事制限が解禁されました。
いやぁ、長かったぁ。

早速、お昼にエチオピアさんのカレーをTake Outで
今しがた、楽屋で頂きました。
美味しかったですが、2週間油物を取っていなかったので
さすがに油っぽく、感じました。

徐々に戻して行こうっと。
[PR]
by naotopoper | 2005-12-17 14:15 | ぽっぱぁさん
80点
昨日のスープカレーは80点でした。
スパイスの使い方が、良くなった事が10点upの要因です。

あと20点で満点という所で、気付いた事があるのです。

ここが限界だ、と。

ここからは、基本的に出汁だなと。
詳しくは、鶏ガラ(鶏スープ)をどう取るかというレベルに
達してきました。
僕の思い描いている、あの白濁食のトロッとしたスープが
出来ないと、無理だと気付いちゃいました。
[PR]
by naotopoper | 2005-12-16 13:43 | ぽっぱぁさん
いろいろ。
giftと弦楽ファン発売したようですね。
ジャケット写真とは違う、僕が写っているのは
結構貴重なんではないでしょうか?

それにしても弦楽ファンさん。
僕、あんな喋り方しないよ〜。(笑)
まっ、内容は合ってるからいいですけどね。
[PR]
by naotopoper | 2005-12-15 21:44 | ぽっぱぁさん
武道館。
今日から武道館ですね。
考えてみれば、今年は、ほとんどポルノグラフィティさんと
一緒にいましたね。
途中、imageとダブルツアーで大変だった時期もありましたが
遂に、ファイナルを迎える事が出来ました。

あと5本。
今年を噛み締めながら、大事に演奏しようっと。

来られる方、お楽しみに。

あっ、くれぐれもネタバレは厳禁ですよ。
[PR]
by naotopoper | 2005-12-13 11:17 | ぽっぱぁさん


Concert
NAOTO LIVE
SIDE TOUR 2014


2014年1月26日(日)
@渋谷WWW

2014年2月10日(月)
@広島CLUB QUATTRO

2014年2月11日(火/祝)
@梅田シャングリラ

2014年2月13日(木)
@名古屋ell.FITSALL

詳細はコチラ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象にな る場合があります。