NAOTO/ヴァイオリニスト・
作曲家・プロデューサー
1973.8.15生まれ/ A型
大阪府・高槻市出身。東京芸術大学附属音楽高校、同大学音楽学部器楽科卒業。
POPSを表現する唯一無二のヴァイオリニスト。05年EPICレコードよりデビュー。ドラマ「のだめカンタービレ」では、指導・吹替演 奏を担当し、自身もゲスト出演。
無類のカレー好きが高じて、ジュニアカレーマイスターの資格を取得。作曲家としてTEAM NACSなどの舞台音楽の作編曲、プロデュ ースを手掛ける一方で、「ハローキティ」とコラボするなど多彩な才能を駆使して活動の場をますます広げている。

ファンクラブサイト
『NAOTO Reversible 2013 -Concert side-』
『NAOTO’s Acoustic Duo』
『 NAOTO’s Acoustic Duo for Violin&Piano』
『NAOTO 5th Anniversary Live in JCB Hall [DVD]』
『Prism 』
『NAOTO Reversible 2009-Concert side-』
『NAOTO Reversible 2008-Live Side-』[DVD]
『for you...』
『expectation』初回盤
『expectation』通常盤
『Blue’ G’』
『Sanctuary』
<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
木原さん。
一昨日の深夜12時過ぎ、某Rec終了後、
携帯の電源を入れたら、ピアニストの木原さんからの
着信履歴&メールがありました。

彼からは、こんなメールが。
「あのさ、なおと君。もし可能ならアンコールで
一曲一緒にやりたいなぁと思いました。
今日のリハで、なおと君が入るのを想定して
皆で練習しました(^^)」
以下省略

当初、昨日は某イベントのリハーサルでしたが
リハその物が無くなったため、1日空いてしまいました。
これこそ、カレーの神様から頂いた、いきなりの休日。

先日、札幌某スープカレー屋さん店主から、
美味しそうな新作カレーの写メを送られ、
なおかつそれを哲朗が2回も食べていると聞いて、
ムカっとしていた僕としては、札幌行きを数日前に
即決していたのでした。

その時ちょうどいいタイミングで、木原さんのコンサートが
開催されているので、聴きに行くつもりでチケットを
木原さんにお願いしていたのです。

で、さっきのメールです。
喜んでお受けしました。楽しかったです。
やっぱり、素敵なPianistでした。
また、是非一緒に。

昨日、会場にいらっしゃった方々へ。

驚かせてしまってすみませんでした。
今度こそ、今年最後の札幌です.....。
かな???(笑)

PS
あっ今日、初のなおていTV共演です。
例のバンドのバックで、例の曲で、例の番組です。
お楽しみに。
[PR]
by naotopoper | 2005-11-30 10:27 | ぽっぱぁさん
空港にて。
ちょっと所用で、日本の某所に行ってました。
注「札幌ではありません。」

少し遠い所だったので、お得意の飛行機移動でした。
飛行機と言えば、もちろん空港。
そう、その某空港で、ある有名人に会い、同じ飛行機で
羽田まで帰ってきました。

渋かった、橋本龍○郎元首相。

羽田と言えば、こちらも忘れてはいけません。
ピエール○コリーニさんですよ。
チョコ屋さんですが、今回はアイスですよ。

早い(融けるのが)
高い(値段が。なんと一つ630円!)
美味い(もちろんお味が)
と、意味の分からない3拍子がそろっています。

行きも帰りも食べましたよ、はい。
1260円ですよ。アイスに。

是非、皆さん、羽田第2ターミナルにお越しの際は、
清水の舞台から飛び降りるつもりで、アイスに
630円払ってみませんか!
それだけの価値があります!

あるかなぁ?

いや、きっとあるぞ!

ちなみに、今までチョコとキャラメルとバニラと
アールグレイの4種類は、制覇しました。

b0102139_18165849.jpg
[PR]
by naotopoper | 2005-11-27 20:42 | ぽっぱぁさん
舞浜夜奏会。
「夜奏会」のチケット、今日発売なんですね。
話によると、もう売り切れたとか.....。

本当にありがとうございます。

Solo Tourとはまた違って、しっとりお送りするつもりです。
チケットGet出来た方、お楽しみにです。

まだ、やってない内から、こんなことを言うのは何ですが
通常のTourは、楽しく元気にダンサブルに。
夜奏会は、シックに大人っぽく。
なおていは、なおていで。
アコライブは、Talkとお笑い中心に。
セッションは、セッションで。(笑)
と、各々シリーズ化を目論んでおります。
TPOに合わせて、お送り致します。
お楽しみに。

さぁ、年末に向かってプリプロ、Liveがんがん行きますよ。
スケジュール要チェックです!
[PR]
by naotopoper | 2005-11-26 12:05 | ぽっぱぁさん
旅生活終了。
因島より帰ってきました。
これで、今年東京以外でのお仕事が終了しました。
ほんと、色んな所に行ったなぁ。
その結果とでも言いましょうか、遂にANAさんが
搭乗回数が今日現在51回、JALさんが4回、
マイルで乗っちゃったが為に、カウントされなかったのが2回と、
計57回飛行機に乗ったそうです。
今年、後4回、乗る予定があるので、計61回乗るのね。
ふ〜ん、今年計算したら5.98日に1回飛行機乗ってんだぁ。
あと、新幹線も乗ってるんでしょ。
乗り物乗り過ぎ!

まぁ、それだけ色んな所で、たくさんの人に出会えて、
僕の演奏を聴いてもらえた訳ですから、幸せです。
はい。

写真は、50回目のフライトを記念して、搭乗券の半券を
片手に持って、喜んでいる僕でした。

b0102139_18242141.jpg
[PR]
by naotopoper | 2005-11-24 17:41 | ぽっぱぁさん
酉の市とSolitude
b0102139_18201310.jpg昨日、事務所総出で、酉の市に行ってきました。
とても、賑やかで、それでいて伝統を感じられ素敵でした。
ちゃんと、熊手も買いましたよ。
あれって、年々大きくしていくんですってね。
なので、初熊手の僕は一番小さい物を買いました。

商売繁盛、家内安全。

やっぱ、日本っていい。


日曜日は、高橋尚子選手、勝ちましたね。
ほんと、凄いの一言です。
マイナス要素があれだけあったのに、それを全く感じさせずに
圧勝し、それでいて奢る事なく、優勝インタビューで、あの素晴らしいコメント。
僕と「T」と「K」とアルファベットで一文字、年も一つしか違わないのにな。
彼女の特集や、レース中で僕の曲「Solitude」が何度も使われていて、
僕もそれを耳にしていました。
初めは、とても嬉しく聞いていましたが、だんだんちょっと悔しくなりました。
いやね、別にあの曲に自信がない訳ではないんですよ。
逆に、逆境を跳ね返し、孤独との戦いから勝ち抜こうとするシーンには
とても合致していたとも、感じました。
ただいつか、彼女が言ってた、24時間という平等に与えられたチャンスを
もっと生かし、彼女に負けないと胸を張って言えるような、曲と演奏を
していこうと、思いました。

高橋尚子さん、おめでとう。
そして、ありがとう。
[PR]
by naotopoper | 2005-11-22 10:39 | ぽっぱぁさん
プリプロ
昨日は、哲朗くん宅でプリプロでした。

何の為のプリプロかって?
もちろん、New Album用ですよ!
まだ、アレンジ等未完成ですが、良さそうな曲です。

という事で、昨日から次回作の制作に取りかかりました。
皆様の前にお目見えするのは、大分先ですがお楽しみに。

さて、今日のblogはここからが本題です。
昨夜、プリプロから帰宅して夕食も終えた22:21、
本番終了後、打ち上げ中の某ピアニストから電話が掛かってきました。

ピアニスト(以後D) 今さぁ、札幌でね。いやぁ、NAOTO、やっと夢が叶ったよ!
N なになに?どうしたの?
D 某チェリスト(以下K)と一緒でね。Fさんと「も」さんと副社さんと飲んでるの!
N まじで〜!!!コンサート来てくれたの?良かったねぇ。
D 電話みんなに回すよ。

まず某副社さんと話した後、続いて「も」さん、Fさんに替わる。
一通り話して、最後にFさんが
F では、また。もうDさんに戻さないで、切っていいですね。
N はい。では、また。楽しんで下さい、皆様によろしく〜。

電話終了後、寂しい空気が部屋に流れてきました。

もう年内、札幌に行く事はないなぁ。
「祭」楽しかったなぁ。
最新作、2話までしか見てないなぁ。
牡蠣カレーの時期だなぁ。(先日某店の店長から写メがきた!)
もデートしてないなぁ。

いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。
哲朗は、今月来月であと3回も札幌行くって言ってたぞ。
ムカっ。
っていうか、いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。


以下は、事務所の方へ私信です。


1 急に連絡が取れなくなった。
2 スケジュールを聞かれて「どうかなぁ?」としか答えない。
3 今どこですか?と尋ねても、無言だ。

Ans. 100%札幌にいます。

ついでに先に謝っておきます。
ごめんなさい。


ここまで書いて、今、気付きました。

あっ。

Kさんと喋ってないぞ。
まっ、いっか。
あとで、メールしよっと。
[PR]
by naotopoper | 2005-11-19 08:42 | ぽっぱぁさん
名古屋と言えば
そうでした、載せ忘れてました。
名古屋と言えばこちら。

はい、山本屋さんの期間限定、牡蠣味噌煮込みうどんです。
美味しかったです。

b0102139_18222565.jpg
[PR]
by naotopoper | 2005-11-17 00:29 | ぽっぱぁさん
検査結果。
今日、検査入院させました。

結果は、これといってたいした事はなく、明日には
退院出来るそうです。
もちろん、少しの調整は必要との事ですが、ホッとしました。

今回、哲朗くんがやらかした事とはいえ、僕の不注意でもあります。
とても反省しました。

また、いい音を届けれる事に、感謝。
そしてみなさんにも、多大なるご心配をおかけしました。
すみませんでした。
そして、ありがとう。
[PR]
by naotopoper | 2005-11-16 16:00 | ぽっぱぁさん
大阪
TRIO THE NAOTEI、Swing Cityと来て下さった方々
いつもありがとうございます。
ほんと、楽しかったです。

2日目の大阪では、ハプニングもあり、たくさんの方々から
掲示板の方に、心配して下さっている書き込みを頂きました。
本当にありがとう。
今のところ、大丈夫だとは思うのですが、一応明日から
検査入院させます。
従って、昨日のセッションでは、サブの楽器で演奏しました。
また、診察結果が出たらお知らせしますね。

さて、ポルノツアーも因島、武道館を残すのみと
なりました。
imageと重なってたり、移動などが大変でしたが、
ほんと楽しかったです。
あと、美味しいものだらけでしたね。
写真は、upするタイミングを逃した、函館朝市で食べた
ウニだらけ丼と、塩ラーメンです。

b0102139_18241525.jpgb0102139_18242830.jpg
[PR]
by naotopoper | 2005-11-15 11:32 | ぽっぱぁさん
トリオ。
楽しかったですね。

やっぱいいな。

もちろん爆音Rockも大好きですが、こういう大人な雰囲気、
そう、生のアンサンブル感があるアコースティック物も大好きです。

やっぱりクラシックで育った影響もあるんでしょうね。
同級生だって言うのもあるんでしょうね。

仲良しな仲間達と、昔話を挟みながら、音楽を演奏する。
それを聞きに来てくれるお客さんがいる。
そして、終演後笑顔で、美味しいお酒を飲み、食事をする。

幸せでした。ありがとう。
そして、今日も幸せ。

最高!
[PR]
by naotopoper | 2005-11-11 10:15 | ぽっぱぁさん


Concert
NAOTO LIVE
SIDE TOUR 2014


2014年1月26日(日)
@渋谷WWW

2014年2月10日(月)
@広島CLUB QUATTRO

2014年2月11日(火/祝)
@梅田シャングリラ

2014年2月13日(木)
@名古屋ell.FITSALL

詳細はコチラ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象にな る場合があります。