NAOTO/ヴァイオリニスト・
作曲家・プロデューサー
1973.8.15生まれ/ A型
大阪府・高槻市出身。東京芸術大学附属音楽高校、同大学音楽学部器楽科卒業。
POPSを表現する唯一無二のヴァイオリニスト。05年EPICレコードよりデビュー。ドラマ「のだめカンタービレ」では、指導・吹替演 奏を担当し、自身もゲスト出演。
無類のカレー好きが高じて、ジュニアカレーマイスターの資格を取得。作曲家としてTEAM NACSなどの舞台音楽の作編曲、プロデュ ースを手掛ける一方で、「ハローキティ」とコラボするなど多彩な才能を駆使して活動の場をますます広げている。

ファンクラブサイト
『NAOTO Reversible 2013 -Concert side-』
『NAOTO’s Acoustic Duo』
『 NAOTO’s Acoustic Duo for Violin&Piano』
『NAOTO 5th Anniversary Live in JCB Hall [DVD]』
『Prism 』
『NAOTO Reversible 2009-Concert side-』
『NAOTO Reversible 2008-Live Side-』[DVD]
『for you...』
『expectation』初回盤
『expectation』通常盤
『Blue’ G’』
『Sanctuary』
<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
予防
今日は、よくファンレターで聞かれる事に、コメントします。
今年から、ポルノやイマージュのライブで右手に
湿布(サロ○パス)をしています。
4年目のライブイマージュツアー中、弾き過ぎで握力がなくなって
歯磨き中、歯ブラシを落とした事がありました。
それ以来、ライブ中の湿布、ライブ後のアイシング、マッサージを
欠かさないようにしています。

今現在、傷めているわけではないので、ご心配なく。

b0102139_18371317.jpgNAOTO
[PR]
by naotopoper | 2005-09-30 15:32 | ぽっぱぁさん
スネークさん
先日、ブログにああいう事を書いた為か、ただの追加販売か
どうかわかりませんが、スネーク東京公演のチケットが
若干ではあるようですが、チケットぴあの方で、
あるそうです。
迷っている方、取れなかった方、ラストチャンスです。
お早めに。

10/4のレインボーのLiveも、楽しそうです。
払若さんも出るそうですし、僕の曲も数曲やるようです。
是非こちらもどうぞ。
[PR]
by naotopoper | 2005-09-29 13:42 | ぽっぱぁさん
打ち合わせ後
打ち合わせ後、東京に来ていたリーダーと
マジスパに行きました。

あっ、マジスパと言えば「弦楽ファン」も
発売されたようですね。
僕も、甲府の楽器屋さんでちょっと立ち読みしました。(笑)

甲府と言えば、ポルノツアー後半が始まりましたね。
また、凄いスケジュールですが、春よりは楽なので大丈夫でしょう。
がんばっていくぞ!っと。

b0102139_18401915.jpgNAOTO
[PR]
by naotopoper | 2005-09-27 11:36 | ぽっぱぁさん
Rec2件
昨日は、Rec2件でした。
詳しい事はもちろん言えないんだけど、音楽って難しいねぇ。

音楽totalの出来としてと、それを壊すような程、
自分って言うキャラを出しすぎても、ミュージシャンとして自分的にNG。
でもクライアントには、「NAOTOさんっぽくやりきって下さい」
って言われているので、出さなすぎてもダメだし.......。
バランスって大事だって、自分にも人にも言い続けてた事なんだけど、
昨日は改めて実感させられました。

どこを落としどころにしていいのか、ほんと悩みました。
もちろん、仕事だから決められた時間内に
結論を出さなくちゃ行けないしね。

楽しいだけじゃないね、音楽って.......。
まっ、だから好きだし、大事なんだけどね。
[PR]
by naotopoper | 2005-09-24 15:08 | ぽっぱぁさん
TRIO THE NAOTEI
TRIO THE NAOTEI@大阪ロイホも、即日完売だそうで、
誠にありがとうございます。

今のところ、東京公演の予定は無いのです。
っていうか、僕らのスケジュールはもちろん、ライブハウスも
空いてないのです。ごめんね。

でも、きっとまたすぐどこかでやるでしょう。
気長に待ってて下さい。
あっ、もちろん、なおてい本隊も忘れてはいませんよ!
なおてい関連は、なおていHPが一番先に載るように
なっていますので、僕のHP同様、そちらも要チェックで
よろしくお願いします。


ほんとはこんな事言いたくないのですが、愚痴を一つ。

ただすけから聞いたのですが、彼宛に、こんな内容のメールが来たそうです。
内容は、
「10/6スネークに行く予定だったのに、ポンすけに行く事にした。」
との事です。

100歩譲って、チケットをもう買っているならまだ、お店には
迷惑はかけていないので、まだいいでしょう。
でももし、チケット代も払っていなくて、予約を入れているだけで、
行くかどうかわからない状態で、なおかつドタキャンするつもりなら、
ライブハウスに対しても、アーティストに対しても、失礼極まり無い事です。

あと個人的にスネークさんは、大事な後輩達です。
彼らの初めてのLive Tourです。
基本的にライブハウスは、その日の入場人数に対して
チャージバックなどを計算しているので、急に来なくなる人が
多くなると、その分のギャランティが発生しません。
彼らも、色んなところを工面して、一生懸命がんばっているのを
僕はちゃんと見ています。
そんな彼らを、困らせないでやって下さい。

もちろん、お客さんにも、急な用事もあるでしょう。健康状態もあるでしょう。
しかし、今日現在で、ただすけにそのような内容のメールを
送っている訳ですから.......。

僕には、理解が出来ません。

常識のある人間として、お店にちゃんと予約を外すように連絡して下さい。

特に、今回のスネークさんとポンすけさんのライブは、Sold Out状態なのです。
行きたくても、行けない人がたくさんいるのです。
その人達の気持ちも、考えて頂けると幸いです。

この件について、掲示板にコメントは控えて下さい。
悲しくなるだけなので。
[PR]
by naotopoper | 2005-09-21 13:18 | ぽっぱぁさん
取材。
絶賛、ポルノのリハ中ですが、今日リハ前に
「月刊ピアノ」さんの取材がありました。

楽しかったけど、ちょっと厳しい事を言い過ぎたかな?
僕の、考えとか方向が、ちょっとでも伝わればと思いました。
[PR]
by naotopoper | 2005-09-20 13:21 | ぽっぱぁさん
スネスネ。
実は、今日リハ後、新幹線に飛び乗ってスネーク@浜松に
出演してきました。
出演出来るかどうか、リハーサルが何時に終わるとか
全然、不確定要素が多かったので、スケジュールには
載せれませんでした。

スネーク@札幌には、どうあがいても参加出来ない
スケジュールとなっておりますので、あしからず。
[PR]
by naotopoper | 2005-09-18 04:21 | ぽっぱぁさん
友人の
友人でもありヴォーカリストの立川亮くんが
僕の事を、自身のバンドのHPでコラムを書いてくれています。
ほんとにこいつと友達になって良かったと、思わせてくれました。
また、昔みたいにLiveやろうぜ!

読みたい方は、こちら。
http://www.ryotango.com/top.html
[PR]
by naotopoper | 2005-09-15 03:16 | ぽっぱぁさん
結果は
選挙凄い結果ですね。
色んな意味で、政治家の皆さんに責任を感じて
これからがんばって頂きたいと、思います。

さて、最近ちょっと時間があるので自炊をしています。
料理は好きだし、一人暮らし歴も長いので、どちらかと言えば
手際よく短時間で、完成する方だと思いますが、
これを、毎日毎食作っている主婦やお母さん方は、
本当に偉いです。

まっ僕的には、Violin弾いてる方がいいかな。(笑)
[PR]
by naotopoper | 2005-09-12 13:41 | ぽっぱぁさん
選挙。
明日は衆議院選挙。
選挙と納税は、国民の権利と義務です。
二十歳を超えている人は、是非投票に行きましょう。

電話勧誘と大声での街宣車は止めてくれないかなぁ。
仕事になりません......。
[PR]
by naotopoper | 2005-09-10 11:49 | ぽっぱぁさん


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Concert
NAOTO LIVE
SIDE TOUR 2014


2014年1月26日(日)
@渋谷WWW

2014年2月10日(月)
@広島CLUB QUATTRO

2014年2月11日(火/祝)
@梅田シャングリラ

2014年2月13日(木)
@名古屋ell.FITSALL

詳細はコチラ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象にな る場合があります。