NAOTO/ヴァイオリニスト・
作曲家・プロデューサー
1973.8.15生まれ/ A型
大阪府・高槻市出身。東京芸術大学附属音楽高校、同大学音楽学部器楽科卒業。
POPSを表現する唯一無二のヴァイオリニスト。05年EPICレコードよりデビュー。ドラマ「のだめカンタービレ」では、指導・吹替演 奏を担当し、自身もゲスト出演。
無類のカレー好きが高じて、ジュニアカレーマイスターの資格を取得。作曲家としてTEAM NACSなどの舞台音楽の作編曲、プロデュ ースを手掛ける一方で、「ハローキティ」とコラボするなど多彩な才能を駆使して活動の場をますます広げている。

ファンクラブサイト
『NAOTO Reversible 2013 -Concert side-』
『NAOTO’s Acoustic Duo』
『 NAOTO’s Acoustic Duo for Violin&Piano』
『NAOTO 5th Anniversary Live in JCB Hall [DVD]』
『Prism 』
『NAOTO Reversible 2009-Concert side-』
『NAOTO Reversible 2008-Live Side-』[DVD]
『for you...』
『expectation』初回盤
『expectation』通常盤
『Blue’ G’』
『Sanctuary』
ちょっと落ち着きました。
こちらでは、本当に御無沙汰しております。あまりにやる事が多くて、長い文章を考えて書く事から逃げていました。ゴメンなさい。少し落ち着いたので、やっとblogを書きます。

震災から早4ヶ月、政府の対応、放射能の問題、被災者への補償、がれきの処分、震災孤児への対応、義援金の分配、風評被害など、まだまだ数えだしたらきりがない問題が山積みな状況ですが、何か少しは前に向かえていますか?現実の問題だけでも、こんなにもあるのに心は救われてきていますか?

あれからTrio the なおてい、銀座swing、平井景さんのセッション、柏木さんの広島クアトロでのライブ、live image 11、国府弘子さん&吉田美奈子さん@YAMAHAホール、TOYONOさんのレコ発ライブ、P&Gさんのイベント、そして、自分のPrism Tourと本当に様々な場所で演奏させて頂きました。

本当にたくさんのご来場ありがとうございました。

自分のツアーでは、仙台公演もありました。ライブが開催出来るかどうかGOサインがでず、やきもきしましたがスタッフ、イベンターさんが努力して下さり、僕自身初の東北レコ発ライブが開催出来ました。何よりもこんな時に僕に会いに来てくれて「ありがとう」と声を掛けてくれた皆さん。こちらこそ、本当にありがとう。このツアーを通してその想いを、全国に届けられたような気がします。

今回のツアーで、僕がViolinを弾いている意味がやっと少しだけ分かりました。残りのViolin人生、ずっとこの想いを胸に弾いていきたいと思います。

ツアーの合間に福島の子ども達にチェロの柏木さんとバンドネオンの啼鵬くんと演奏を届けてきました。小中学校合わせて5校、一生懸命僕らの演奏に耳を傾けてくれました。お昼には、一緒に給食も頂き、子ども達の笑顔も含め、こちらが元気を貰って帰ってきました。また、必ず会いに行くし、みんながいつもの学校生活に戻れるように、僕らが頑張るからね。こういう機会を作って下さった、音高生、教育委員会、各学校の先生達、スタッフの皆様、ありがとうございました。また、子ども達のために物資を提供してくださったくすりの福太郎さん、本当にありがとうございました。

さて、自分のツアーの話に戻りますが、今回初めて参加してくれた新村くん、黒田くん。素晴らしい出会いに感謝です。そして、圭司くん、聖さん、彩ちゃん。時間の無い中、たくさんのアイディアと素晴らしい演奏をありがとうです。また、ツアーが出来るよう、頑張ります。その時は、みんなよろしくね。

そして、クリヤさんのツアーも刺激的でした。久し振りのラテンジャズ。圧倒されっぱなしでしたがとても楽しかったです。こちらでも、ゲストの太田剣さん&上田裕香さんがお初、Akikoちゃんがお久し振りと、いい出会いに感謝でした。

そして、恩師澤先生との共演が奈良&京都のクラシックコンサートでありました。まさか、先生とバッハを演奏する日がやってくるなんて...。二人きりでソロ練習をしていた時は、完全に学生時代のレッスンを思い出しました(笑)なかなか練習時間が思うように取れなかったですが、久し振りに納得のいくバッハが少し垣間みれたような気がしましたし、11月のクラシカルコンサートのいいイメージが出来ました。乞うご期待です。

ミュージカル「三銃士」も佳境に入り、いよいよ今週末から音楽稽古が始まります。アレンジも終わり、譜面作りも何とか間に合いそうです。ご来場される皆様、僕が初めて書いたミュージカル音楽、どうぞお楽しみに。

さて、これから原宿クエストホールでの「Next Step」、live image11@東京国際フォーラム、FCイベント、クラシカルコンサートなど既に発表されているものだけでも、楽しみですがまだまだViolinを皆様の元に届けていきたいと思っていますので、是非、皆さん足を運んで下さいね。

では、また。

NAOTO
[PR]
by naotopoper | 2011-07-13 03:31 | ぽっぱぁさん
<< 写真館。 NAOTO×日本スープカレー協... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Concert
NAOTO LIVE
SIDE TOUR 2014


2014年1月26日(日)
@渋谷WWW

2014年2月10日(月)
@広島CLUB QUATTRO

2014年2月11日(火/祝)
@梅田シャングリラ

2014年2月13日(木)
@名古屋ell.FITSALL

詳細はコチラ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象にな る場合があります。